めりへの懺悔

5/3から4日の夜中までめりをひとりぼっちにさせてしまいました・・・

旦那様のお友達の住む、群馬県へ旦那様のお友達と行っていました。

めりの性格を色々考えて、
自宅でお留守番してもらっていた方が慣れた環境でストレスがないし、ということで一泊だけ頑張ってもらうことに・・・

それからは留守にしても安心なように色々と準備にとりかかりました。

出かける数日前から、トイレを2つ用意して両方使えるよう慣れてもらったり、
自動給餌器を用意したものの、新しいものになかなか慣れてくれないめりなので、慣れるよう練習をしたり・・・

食事もトイレも上手にできるようになり、ちょっと安心になりました。


コチラの自動給餌器を用意しました。
20120506_04

でも気持ちは、群馬に行く前までは、遊びに行きたい気持ち半分、
めりと離れる不安と寂しさが半分(以上)・・・

そして帰る当日、お昼には群馬を出る予定が遅くなり、とうとう夜になってしまい私も旦那様もソワソワ・・・

みんなとお別れして、車に乗った途端に、私たちの意思は一緒で、
途中での食事なんかはいらないからまずは「めりまっしぐら!」

なにはさておき、めりだ!

帰ってからは一生懸命遊んで、新しい2代目チュー太でご機嫌になってくれました^^(多分)
20120506_01

帰った翌日と今日の朝は、いつもよりもめりがベタベタ。

疲れがたまっていたようで、昨日も今日も6時頃からめりに起こされ目が覚めるのに、結局ベッドの中で9時頃までゴロゴロ。
その間、めりはずーーーっと私のお腹の上で一緒にゴロゴロ^^

可愛くってたまらない!

めりと一緒に目覚める朝が一番です!

ついさっきのこと、旅行中の気持ちを話していたときのこと。

久しぶりにお友達に会えて楽しかったけど、すぐにめりのことを考えてしまった、と。

こんなちっちゃなめりなのに、私たちの中でとーーーーっても大きな存在のめり。



まだ寝ている旦那様の横で、欠伸をするめり☆
20120506_02


こんな寝顔を見たら、めりを一人ぼっちになんてできないね!
ごめんね、めり。
20120506_03




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

Comment

お初です。宜しくお願い致します。
せっかくですから、群馬の観光も知りたかったです。
どちらへ?G県出身のブログ(数名)はG県の話題にはウルサイですよ!
ぜひ教えて下さいね!温泉は?なんて、しつこいですね。
Sabimamaさん
コメントありがとうございます。

今回の旅行は、久しぶりに集まった面々とお宅へ遊びに行くことが目的だったので、観光中心ではありませんでした。

特に音楽が共通点なので、音楽をしたり、とーっても素敵なお宅だったのでゆったりとした贅沢な時間の過ごし方をしました。

出かけたのは匠の里と伊香保温泉です。

こんな感じのお返事ですみません。
  • 2012/05/06 23:46
  • pino
  • URL
みんな一緒(^人^)
今回は辛かったね。
猫は一般的には餌やトイレさえ準備しておけば、2泊3日ぐらいは大丈夫だと聞きます。
そして、長期に出掛けるならペットホテルに慣れてもらうのも良いのかもしれない。
私はこの6年、昨年仕事で1週間留守にした以外は出掛けても2日間位。海外よりチロルがいいo(^o^)o!!
人それぞれですがね…。
私にとっても大切な家族のチロル。
ペットなんて思えない存在だけど、この命の大きさや責任を感じて違和感なく守りたいと感じてあげられれば、きっとめりも二人と同じで幸せだよ。
勿論、うちの子も幸せよねぇ。チロル?。
  • 2012/05/07 20:15
  • chiroru
  • URL
chiroruさん
コメントありがとうございます。

めりはトイレもごはんも全然問題ないんですが、新しい物や環境に慣れるのに時間がかかるタイプみたいです。
それに超ビビリ&甘えん坊ということもあって、かなり心配していました。

以前、母と妹がめりに会ったのですが、ワンコやニャンコ慣れしている二人も、さすがにめりの性格には驚いていました(苦笑)

ニャンコというより、まるでワンコです(これまた苦笑)
リードつけてお散歩したら、ホントにワンコになりそうです。


> 猫は一般的には餌やトイレさえ準備しておけば、2泊3日ぐらいは大丈夫だと聞きます。
> そして、長期に出掛けるならペットホテルに慣れてもらうのも良いのかもしれない。
> 私はこの6年、昨年仕事で1週間留守にした以外は出掛けても2日間位。海外よりチロルがいいo(^o^)o!!
> 人それぞれですがね…。
> 私にとっても大切な家族のチロル。
> ペットなんて思えない存在だけど、この命の大きさや責任を感じて違和感なく守りたいと感じてあげられれば、きっとめりも二人と同じで幸せだよ。
> 勿論、うちの子も幸せよねぇ。チロル?。
  • 2012/05/08 10:01
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
