私たちともう1匹のニャンコとめりとのこと

めりが我が家にやってきたのが2月12日のこと。

今日でひと月が経ちました。

このひと月で私たちはすっかりめりに振り回される毎日になりました。

めりの進化で著しいのが、自己アピールの強さ!

なんといっても甘えること、かまってほしいことに関しては要求が通るまで主張します。(苦笑)

歩く足元に絡みつき、「フンニャァァァァァ~」

でも今日は仕事の邪魔をせず、夕方まで一人で寝てくれていました^^(エライゾ!)

20120312

顔も随分大人の顔になってきました。

実は、めりが来る前にかわいがっていたニャンコがいました。

ウチのマンションで飼われている子なんですが、その子は飼い猫ちゃんなのに
なぜかノラのようにいつも外でフラフラしています。

飼い主さんが飼育放棄しているわけでもなく、飼い主さんのお話しでは
その子は外が良くてちっともおうちに帰ってこないとか・・・

とても人懐っこくて賢いその子を、私たちは最初はそんなことを知らずに、ノラちゃんかな?
と思ってみかけると撫でたりして遊んでいました。

近所でも有名なニャンコで、わざわざ車でご飯をあげにくる人がいるくらいの人気な子です^^

だんだんその子も私たちを覚えてくれるようになり、私たちが帰ってくると近づいて甘えたように鳴いたりするようになりました。

冗談半分で「おいでよ」と誘ったら家まで上がってくるようになり、それから家に来てはご飯を食べたり、
時々お泊りしていくようになりました。

それがこの子です。
この子も捨て猫だったみたいです。
20120312_アルチャ


とてもイイ子でそれはそれは可愛くて、「この子がウチの子だったらイイナ」と思うようになり、よく似た猫の写真を集めたり、ペットショップでよく似たタイプの子猫を見に行ったりしていました。

去年の今頃には、絵に描いてしまうくらいのこともしていました・・・^^

そんな風に仲良くして数年経つのですが、つい最近その子が引っ越しをすると聞きました。

もうショックで何度か泣いたりしてしまいました・・・

よその家の子なんだけど、その子とのつながりがよその子以上のものになっていました。

引っ越すことを聞いてから、最悪はよく似た猫を買いに行こう、とペットショップに何度か行ったのですが、
やっぱりお金を出して買う気にはなれず・・・

きっと春先になればどこかで子猫が生まれたりするから、運よく保護できたら飼おうかという話もしていました。

そんなこともあって、ふとなんとなく猫の里親サイトを見たときに出会ったのがめりでした。

写真を見て直ぐに、ダメもとで保護してくださった方に連絡をしました。

めりは愛知県の子、うちは神奈川、距離的に難しいかな~と思ったのですがウチを里親に選んでいただけました。

こうしてめりと出会えました。

ずっと欲しくて欲しくてたまらなかった念願の子と出会えました。

最初は見た目がなんとなく似てる、と思ってめりに惹かれたところもあったけれど
実際一緒に生活していると、子猫を育てるのに必死なのと、めりの甘えん坊の性格のおかげで
良い意味で振り回されて、今では家中めり一色になっています^^

私たちは里親サイトを通してめりと出会ったけど、実家にいる猫みたいに捨て猫を拾うこともあるし
ペットショップでの出会いもあるし・・・

純血種を保つためにペットショップもアリかな、と思うけど
こうやって保護された子の多くは過酷な環境にいた中から、これからは幸せにしてあげようという喜びや育て甲斐もあると思うので、そんな子の里親になるのも悪くないと思います。

めりが来てひと月、ということもあってそんなことを考えたりもしました。

私たちがお世話になったのはコチラの方です。
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

Comment

出会い
めりと出会う前にこんなストーリーがあったんですね。
驚きと感激です。
めりはめぐり合うべき暮らしに出会ったのだとあらためて
思いました。
それにしても、めり。
赤ちゃんからちょっとお嬢さん風になってきましたね。
そしてかわいらしさもヒートアップですね。
Re: 出会い
コメントありがとうございます!

そうなんですよ~。
お会いしたときにお話ししようかな、とも思ったんですが
あまり長いことお引止めしてしまうこともできなかったし、
少し落ち着いてしっかりめりが家族になってくれた時に、
気持ちを落ち着けてお伝えしたいな、と思ったんです^^

めりとめぐり合わせてくれて本当に感謝しています^^
これからも幸せなニャンコが1匹でも増えるように活動を頑張ってください!
  • 2012/03/14 19:03
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
