新居の購入

昨年末からこのブログを更新していない自分がイヤになります…

はぁ、何をやっているんだか…

もう何から書いて良いか分かりませぬ…



昨年、神奈川県から愛知県へ越してきて約半年。

驚くくらいに”ぼん”が甘えん坊になりまして…

めりは少し自立の道を歩んでおります。

さて今年に入ってから、名古屋の住宅事情を知る意味もあり遊び半分でマンションや土地を見に行くようになりました。

引越して半年 ようやく生活が落ち着いたと思っていたのですが、昨日、金消契約を済ませてきまして新居に引越すことになりました。

「めりがシニアになる前に新居が見つかると良いね!」なんて言っていたものの、こんなに早くなるとは思わずまだ現実味がありません。

でも、3方向以上に窓が沢山あり、ルーフバルコニーもあるので”めりぼん”に最適のマンションが見つかったと思っています。

ルーフバルコニーで沢山猫草が育てられる!とパパさんが喜んでいます^^

そう、めりは猫草にうるさいのです。

発育の遅い冬は、めりの満足のいく猫草が育たず…、めりの求めるクオリティの猫草に育たず…、パパさんは頭を抱えていました。

ペットショップで買ってきた猫草には見向きもしません。

確かに、パパさんの育てた猫草は立派にハリのある葉で青々とした匂いがすごいんです。

【猫草職人】は種を植えるタイミングを一鉢ずつ変えていき、狭いベランダで絶えることのないように一生懸命育てています。

”めりぼん”を知る友達に「また引越しでキャツらも大変だねぇ」なんて言われますが、これが最後の引越し、頑張ってもらわねばなりません。

キャツらがクロスの壁だとすぐに引っ掻いてしまうのがコノ賃貸暮らしで実感したので、壁紙を塗り壁にするリフォームをして、約一か月後に引越しになりそうです。

とまぁ、これがpino家の近況です。

またボチボチ更新していきますので、ヨロシクお願いします!


【最近のめりぼんのお気に入り】
冬用の毛布類を洗った後、たたんで一時的にダイニングテーブルに置いたところ、10分くらいして戻っるとこんな風に…
それ以来、ずっとこのままです。
まぁ、引越しまではこのままでしょうね^^
20160428_01


20160428_02









Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。