【20120212】祝!4年目突入!!

20120212
これは何の数字???


めりが我が家にやって来た日付です^^
20120212_めり
来たばかりのめり。


この時はちょっと緊張していたけれど、夕方にはパパサンと一緒に寝ていたんだっけ。
20120212_02
チッコイ時の面影がそのまんま大人になりました。



2012年2月12日にめりが家族になりました。
もう丸3年、めりと一緒にいます。
そして4年目の生活に入りました。


「もう3年?」
「まだ3年?」
もう、めりとの生活が濃すぎて感覚がよく分からなくなっています^^(はい、バカです)


クドイようですが、めりが来た日のことを…
めりは、名古屋で猫のボランティア活動をされている八十八夜さんに保護していただき、家族に選んでいただきました。
そして、朝早くから新幹線に乗って我が家のある神奈川県へやってきました。
「なんでわざわざ名古屋から?」と思われるでしょうが、たまたま里親サイトで一番最初に見た写真がめりだったのです。
それからアレコレ見ちゃうと選んでいる感じにもなってしまうし、めりが保護された場所が名古屋市天白区という場所だったのですが、私が一人暮らしをしていたのも名古屋市天白区ということもあり、なんだかご縁を感じてしまったこともあり…今に至ります。

めりを迎えるにあたり、八十八夜さんと色々とお話しをさせていただき、遠いですがめりを連れてきていただきました。
また、めりが来ることが決まってから働き方を変えました。(はい、バカです)
留守がちにならないことも里親になる条件でもあり、自宅で仕事をさせてもうらようにしました。
有難いことに、今でもその仕事をさせていただいています。
そして、それまで趣味で始めていた『着付け』を本格的にはじめ、今では自宅でお教室も開いています。
お稽古が終わる頃には、めりが顔を出してくれることもあり、生徒さんにも大人気です!
めりのおかげで着付けに本腰が入ったといっても過言ではないんです。
こんなチッコイめりが来ただけで、我が家の生活が良い方に一変しました。

めりがちょっと鳴くだけで「なぁに?」なんて反応したり、夫婦の会話はめりとぼんのことだらけになったり…
めりにこんなに振り回されることになるなんて、当時は考えられませんでした。
お友達も「めりが待ってるからそろそろ帰る?」なんて言ってくれたり^^

あ~、ついついめりの話しだと長々と書いてしまいます。
(あ、今日はめりが主役ですが、ぼんにも同じ思いです^^)


このブログを書いているあいだのめりはと言うと…
20150212_01めり
私の横でスヤスヤ寝ています^^
(あ~、幸せ)
寝ている間も、「めり?」と話しかけると
「キョウウン」と可愛い声で鳴くんです、それにメロメロ^^(あ~、ホントにバカ)


お昼間はというと、今日は天気も良く暖かかったので仕事部屋の大掃除をしていたのですが、ちょっとめり&ぼんは落ち着かないようでお昼寝モードにはならず、こんなして外の匂いを嗅いで、外の鳥さんを一生懸命眺めていました。
20150212_02めりぼん
あら、仲良いのね~。


ピッタリ引っ付いています^^
これもまた母ちゃん幸せ、の図。
20150212_03めりぼん


めりとのご縁を大切にして、みんなに感謝して、4年目を過ごしていきます!





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

