めりが保護されたのは3年前の今日でした

2011年12月23日に、名古屋でめりは保護されました。
そしてその翌日、クリスマス・イヴは雪の予報だったとか…

クリスマスの時期に保護されたから、保護主さんからめりは『メリィ』と名付けられました。
そして我が家へ来て、『メリィ』の音をそのままに『めり』になりました。
診察券には私たちの名字が+名前となるので、馴染の良いようにしたかったのです。

こんなに小っちゃくてビビリのめりが、生まれて三ヶ月程の間どうやって過ごしていたのか全くのナゾ。
保護された時、めりのそばには親らしき猫がいなかったそうです。

なんかさ、その様子を考えただけで、母ちゃんは泣けてくるよ…
そして、めりを保護してくれた八十八夜さんに本当に感謝しているのです^^
よわっちぃめりを保護してくれてありがとう^^
私達を選んでくれてありがとう^^って。

めりが来てから、我が家はクリスマスより23日がクリスマスのように大切な日になりました^^
(なので、明日のイヴの予定はなーーーーんにもナシ!)

そしてその2年後には『ぼん』が家族になりました。
1年のうちで12月が特別な月になっています。


冬の晴れた日は、日当たりの良い寝室で引っ付いていることが多い二人。
なぜか手と手が…
20141223_01手つなぎめりぼん


しばらくして見てみると…
まだ手をつないでる^^
20141223_02手つなぎめりぼん


そして、ペロペロからの~
20141223_02


ハグ^^
20141223_03抱き合うめりぼん

あ~、母ちゃんも混ぜてよ~!!
陽だまりで仲良しの二人を見ているのが至福のひとときです…





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

3年たちましたか~
読みながらいろいろ思い出してわたしもうるうるしてきました。
今年はいつになく寒いと思っていましたが、そういえばめりちゃん
を保護したあの時も、翌日名古屋に寒波到来の予報がでていた時
でした。寒かった~
めりちゃん、変わらず可愛らしくていい子ですね。
気立てのいいぼんとも仲良くて、2匹とも大切にされて幸せな
暮らし。
pino家との良き出会いにこちらこそ感謝!感謝!です。
Re: 3年たちましたか~
八十八夜さん

お返事が遅くなり、すみません…
> 読みながらいろいろ思い出してわたしもうるうるしてきました。
ホントですか???
本当に八十八夜さんには感謝しているのです。

> めりちゃん、変わらず可愛らしくていい子ですね。
本当に良い子ですよ^^
臆病ですが、遠慮がちなところがあったかと思えば、ぼんに対する勝気な所もあって
「あ~、女の子だな」って微笑ましくなります^^

寒い時期の保護はとても大変だと思います。
でも、いつも保護されて幸せになっていく猫ちゃんたちを陰ながら見守っています。
これからもがんばってください!
  • 2014/12/30 00:29
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

