めりとぼんの首輪チャレンジ!

一昨日 月曜日から、めりとぼんは何度目かの首輪チャレンジ中!


めりもぼんも子猫の時に、首輪に慣れさせようと思い、何度かチャレンジしたのですが…
二人とも最長数十分というなんとも情けない結果に…
めりに至っては、口に首輪を挟んだまま奇声を発したことも…


そんなことをして申し訳なくなり、あきらめていたのですが…
これから震災がある、とか各地で災害があるのを見ると、やっぱり首輪だけはちゃんとして、もしもの時に備えたいという危機感に襲われます。


とにかく軽くて、鈴とか音のストレスを感じなくて、天然素材の物!
なにより、名前と電話番号をいれてもらえるものを探していてたどり着いたのがコレ


でもね、この時もすぐにはずしちゃった…(泣)


もう無理かも、と思ったのですが、『何を情けないこと言ってる!』と再チャレンジすることにしました。
辛いのはしばらく続くかもしれないけど、サイアクの状況の時に備えなければ!と。


丸一日、無事にしていてくれて安心^^


と思ったのもつかの間…
20140924_02
今朝、ぼんが丸環を破壊しておりました。


ハイ、ぼん離脱…


首輪をさせたまま、朝から夜まで外出した今日は、めりのことがちょっと心配だったのですが、
20140924_01
まだはめていてくれてる~♪


めり、お利口さん^^


めりが先に外しちゃって、またまた大騒ぎになるのかと思ったら、まだはめてくれてるよ~^^


ぼん、めりも頑張っているんだから、キミももう一回頑張ろう!!


20140924_03
この子たちがずーーーーっと安全に暮らせますように…






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。