ぼんの元親さんからのメール

昨晩、ぼんが家族になって4カ月経ったことをブログにUPしたところ、
ぼんの最初のママさんから今朝メールをいただきました^^


こんなふうにご連絡をいただけると思っていなかったので、スゴク嬉しかったです♪



一部ご紹介させていただきます。
--------------------------
Hさんがそちらにお願いした時、めりちゃんは隠れてしまい逢うことが出来なかったとか、大丈夫かなぁ…と心配しましたが、相性って凄いですね、ずっと前から一緒に居た様です。
ぼん君の後、1月26日に川崎の平間にメスのキジが里子に行きました。pinoさんとほとんど条件や環境が同じ(先住猫は3歳のオス)でしたがこちらも何とか仲良くしてます。
里子に行った子は迎えてくださったお家で幸せ度が決まってしまいます。
ぼん君幸せです。ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
--------------------------
ぼんが幸せだと感じてくださって、こちらこそ本当に嬉しいです。
ぼんの親に選んでくださってありがとうございました^^


元々、めりの最初のママさんとのお約束で、「一年に一度写真を見せてくださいね」というものがありました。
そうですよね、里親にだしたらどんなふうに過ごしているか、きちんと元気でいるか心配ですよね。
ましてやめりは、名古屋から神奈川まで遠く離れたところまで来てくれました。
そんなこともあって、日々のめりの様子を見ていただけたらと思ってこのブログを始めました。


ぼんの最初のママさんとは、ぼんが来たばかりに一度連絡を取り合ったきりになっていましたが、こうしてぼんの様子を見てくださっていたとは思ってもいませんでした。
そしてメールをくださった…。


私達家族以外にも、めりとぼんのことを気にかけてくれる方々がいるって本当に幸せなことだな、と改めて実感しました。
ぼんの様子をきちんとご報告しますので、ご安心くださいね!!


ぼんが来たばかりの頃は、めりのペースが狂ってしまったり、いつまでも甘やかされたお嬢ちゃんだと思っていためりにも母性が芽生えたというか…、すっかり大人になっていました。
最初はやりたい放題だったぼんも、今では少しづつ落ち着いてきて、めりを立てるというか守るというか…不思議な二人の関係が出来上がっています。
兄弟・姉妹のニャンコでも仲が悪い子たちがいるって聞きます。
そんな中とっても有難い関係になっています。
つくづく、動物ってすごいな…。



そんな<めりぼん>のヒトコマ^^

パパさんが扉を締めて隣の部屋にこもってしまった時のこと。

めりチャン、扉ガ閉マッテルヨ~。
20140418_02めりぼん


ぼん、ドシタノ???
パパサンガ消エタヨ!!!
20140418_03めりぼん


ぼん、アタシニ任セテ!
20140418_04めりぼん

こんな頼れるお姉さん<めり>のヒトコマがありました^^



そして今朝は、ちょっとラブラブにも見えるヒトコマもありました^^
20140418_05めりぼん



こんな感じで、毎日引っ付いたり取っ組み合ったり忙しい毎日を過ごしています^^








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

そうなんですね〜
はじめはそうだったんですか〜。。。びっくりと感動です!
里親のママさん 、、縁した猫ちゃんの事全て、気にかけている方です。
めりちゃんとぼんちゃんは本当に私たちの心を癒してくれます!素晴らしいです!! ランキングいつもポチさせていただいてま〜す!
  • 2014/04/21 04:30
  • Mami
  • URL
  • Edit
Mamiさま
コメントありがとうございます^^

どんなニャンコたちにもみんなストーリーがあると思うのですが、
やっぱり<めりぼん>との出会いには感謝しかありません^^

> めりちゃんとぼんちゃんは本当に私たちの心を癒してくれます!素晴らしいです!! ランキングいつもポチさせていただいてま〜す!
そう言ってくださってありがとうございます!!!
本当に嬉しいです。
Mamiさんもめりぼんを見守ってくださっているんですね。
心強いです♪
これからも仲良くしてくださいね!!
  • 2014/04/21 22:00
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

