ぼく、ぼんです。

先日、『ぼん』についてご紹介させていただきましたが、
『ぼん』の名前の由来について少々…^^

なにより、本当に食欲がすさまじいんです!
めりと唯一違うのは<食>についてですね~。

めりは一気にガッツリ食べることができなくて、小鳥がついばむようにポリポリちょっとづつ食べるんです。
手で一粒づつカリカリを取り出して食べることもしょっちゅうで…(苦笑)
食べている時はめりの背中についていてあげないとあんまり集中して食べません(さらに苦笑)

その一方ぼんというと…
出ている食べ物全てを食べつくします。
しかも子猫用のごはんより、めりのご飯を食べたがります。
物足りないとゴミ箱に首をつっこんだり、人間の食べ物も泥棒します!!
(お節を作っている時は、カマボコと栗を持っていかれました!!)

食事のときはめりとぼんを違う部屋に隔離して、めりが食べやすいように促してあげないとぼんに取られてしまう始末…


と、前置きが長くなりましたが、
・イタリア語の<Bouno>(ボーノ=おいしい)と
・男の子なので、男の子の俗語の「ぼん」
・ぼんぼん(お坊ちゃま)になるように大切にするよ、の色んな意味を合わせて『ぼん』になりました。

20140108ぼん
ボク、ぼんダヨ♪


めりちゃん、美人ダシ一緒ニ遊ンデクレルカラ大好キダヨ!!
20140108めりとぼん


ずーーっと子供扱いしていためりが、ぼんが来たことで急に大人びてみえます^^





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ぼんちゃん、食いしん坊なんですね
ボーノボーノ(^^*
なんだか、ぼんちゃんが 
粋なイタリアの男の人に見えて来ました。
それで、めりちゃんの肩に 手を回しているんだ
なんて思ったりして


  • 2014/01/09 00:10
  • N,yasu
  • URL
N,yasuさん
こんばんは^^
コメントありがとうございます♪

> なんだか、ぼんちゃんが 
> 粋なイタリアの男の人に見えて来ました。
ハハハ^^
ホントだ、そんな感じがしますね!
気が付くと、ぼんがめりの肩に手をまわしていることが多いんです^^
くどかれちゃってたりして…
  • 2014/01/09 22:20
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

