突然ですが、ご報告です。

あけましておめでとうございます。
本年もめりをはじめpino家共々宜しくお願いいたします。
そして、皆さんのニャンコちゃん達にとっても良い一年になりますように…


さて、新年イッパツ目にして仰々しいタイトルにいたしましたが、改めてご報告がございます。

もうお分かりかと思いますが、
我が家に新たなニャンコをお迎えすることになりました!


4ヶ月の男の子で名前は『ぼん』といいます^^


なんで『ぼん』?
についてはおいおいお話しいたしますね^^


ぼんが来たいきさつには色々ありますが、めりがもう元気元気でパパさんが寝るまで遊んでもらっている毎日でした。
パパさんはベッドにもネコじゃらしやチュー太を連れてきて、ベッドの上でもドッタンバッタン…^^
パパさんが、「オレの遊び方じゃ物足りないのかな~???」「本物の猫と遊びたかったりするかな~?」なんて軽く悩んだりもしていました(苦笑)
めりバカな我々は、「めりの幸せが全て!!」なので、ちょっとそんなことを考えた時もあったんですね^^

そうしたところ、猫を保護されているボランティアの方とのご縁があってぼんをトライアルしてみることになったのが12/17のことでした。
クドイようですが、超ビビリのめりなので相性が心配でした。
すると、ぼんはめりとそっくりの性格!!
人懐っこいんだけどビビリ、可愛い声で良く鳴いて大人しいお利口な子です。
最初の二日間くらいは牽制状態が続きましたが、初日から夜中の大運動会が始まっていたので相性は悪くなさそう。
数日もすると、めりの後をぼんが追うようにしてついて歩いていました。

トライアルから2週間経った大晦日に、ぼんを正式にお迎えしたいというお返事をしたといういきさつです。


お昼寝しているめりのところにぼんがやって来て、めりをペロペロする直前の様子です^^
男の子のぼんが、女の子のめりを守っているように見えて、小さいながらに頼もしいお気に入りの写真です。
20140104.jpg

ハジメマシテ!
ボク、『ぼん』テイイマス。
早ク大キクナッテ、メリチャンハ ボクガチャーント守ルンダ!!
皆サン、コレカラ宜シクオ願イシマスッ!!



ぼん、オ・重イィィ…
スポンサーサイト

Comment

明けましておめでとうございます。

新年早々新しい家族が増えたこと、おめでとうございます(^.^)
ぼんちゃん、よろしくね^^
心配していた相性が悪くないようでよかったですね。
明けましておめでとうございます。
まぁ〜 びっくり
仲良さそうで 安心されたでしょ
既に、弟なのに兄貴風(可愛い)
見た目も 雰囲気というのか、同じ匂いしますね(笑)
「ぼん」ちゃんの 名前の由来 楽しみにしてます。


良い一年になりますように♪

  • 2014/01/04 20:16
  • N,yasu
  • URL
明けまして
明けましておめでとうございます。
あら、驚きました。
可愛らしい男の子ですね。
茶白の毛並みの男の子は気立てのいいおっとりタイプが
多いようです。
それにしてもめりちゃんがそんなに遊び好きのファイター
だったとは。
めりちゃんにとってもうれしいことでしょうね。
2匹の幸せな暮らしぶり、楽しみにしています。
N,yasuさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いします^^

> 見た目も 雰囲気というのか、同じ匂いしますね(笑)
そうなんです^^
なんだか小っちゃいときのめりを思い出します^^
中毛なところと耳が大きいのがにているからでしょうか^^

N,yasuさんにとっても良い一年となりますように…
  • 2014/01/08 11:55
  • pino
  • URL
八十八夜さん
ご無沙汰しております。
八十八夜さんの近況はブログで拝見しております。
今年も幸せニャンコが1匹でも増えるといいなと思っております。

さて、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします!

> 茶白の毛並みの男の子は気立てのいいおっとりタイプが
> 多いようです。
え~、そうなんですか??
知りませんでした!
食べる時の勢い以外はおっとりしているようです^^

> それにしてもめりちゃんがそんなに遊び好きのファイター
> だったとは。
ただただ元気で有難いです!
多分、私たちがめりに構い過ぎて遊び過ぎニャンコになっちゃったんでしょうね(苦笑)
今まで一人で夜中の大運動会をしていましたが、今は相棒がいるのでさらにハッスルしています^^

今年もめりの元気な様子を見守ってくださいね!
  • 2014/01/08 11:58
  • pino
  • URL
みんみんとその他大勢 さん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします!

そうなんです、相性は悪くなさそうで安心しています。
一日一日と距離が縮まるのがとても嬉しいです。

みんみんとその他大勢さんご一家にとっても素敵な一年になりますように…
  • 2014/01/08 12:04
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

