目下の悩み…

お盆休み・お正月休み・そしてゴールデンウィーク…

世の中が浮かれる大型連休。
もちろん、我が家も超がつくほど楽しみです。

…が、

そこで問題が…

もうお分かりだと思います。

そうなんです、まとまったお休みがないと実家のある名古屋へ帰れない、ゆっくり帰りたい。

家族に会いたい、友達に会いたい、馴染の店に行きたい…

でもでも、めりを一人にするのが心配。

めりと離れるのが寂しい…

この構図にいつも悩みます。

現に、今年のお正月も2泊で名古屋に帰省の予定が1泊で帰ってきてしまった私達。

「めりには申し訳ないけど、めりのことは忘れて人間の生活を優先しよう。めりの名前を出すのは禁止な!めりの名前を出したら罰金な!」
と決めたのに、一時間もしないうちにパパさんの方から『めり』とは言わないまでも「ウチのニャンコさ~」ときりだされ…
後の祭り状態です。


先日、うちの母とGWの話しをしたときにも「あなたたち、めりと離れられるの~?」とからかわれる始末…
「ウ、ウン…、頑張って2泊の予定で帰るね」とは言ったものの自信がないぞ…

ただでさえ、連休となるとお誘いがあって自宅にいる時間がなくなるのに…

連休はありがたいのに、でも悩ましい…

20130418_01めり
パパさんから電話があると「ミーミー」鳴き出すめり。
こんなに寄り添うめり。
「離れられんよな~」と弱気なパパさんです。







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

そうですよね〜。
意を決して外出したとしても、外出先でかわいいものを見ると「うちのニャンコっぽい」「うちのニャンコに似合いそう」ってなります。
私は昨年末、日帰り旅行ですらやめようか迷いました(笑)
気にしないようにするのは、難しいですよね★
(>_<)
我が家は 実家に行く時は 連れていってます。
マイカーに お気に入りの猫ベットやフーリース
後ろにおトイレを積んでいきます
寝るの得意ですから ほとんど寝たり 外をみたり

しおんは 80k以上出すと 鳴き始めます
きっちり はかったみたいに 鳴き出すんですよ(^^*

実家でも楽しそうに過ごしています
二階の窓から 外をみたり 甘えたり
車の出入りの時は リードをつけますが
後は 前の座席に行かないようにするだけで
自由に過ごしています。
荷物は すっごく増えますが(^^*


  • 2013/04/18 22:45
  • N,yasu
  • URL
  • Edit
にゃんこが心配でお泊まりできないお気持ち、とてもわかります!
うちはもう10歳になるおっさんにゃんず2匹ですが、やっぱり心配でお泊まり旅行はできません。
普段のお買い物でさえ、時間がかかると心配になってきちゃうほどなんです・・・(ノω`*)
にゃんこは大事な大事な家族の一員ですものね。

  • 2013/04/19 00:08
  • URL
こんにちは。

ずいぶん前のことですが、実家に帰る時には
8匹の猫達を車に乗せて帰ってました。
大きめのキャリーケースに仲のいい子を入れて
何度も休憩していました。
実家には兄弟猫がいたので、すぐに馴染んでましたよ。
猫達が若かったからできましたが…。
猫にはいい迷惑だったと思います(・・;)

さすがに猫も高齢になると泊まりの外出は出来なくなりましたね。
猫達だけのお留守番は、気になってしょうがないです(^_^;)
フーさん
も~まったくその通りです!!
そうなんです、そして我が家も日帰り旅行すらって感じです(苦笑)
良いのか悪いのか…出かけるのがもったいなくなってしまっています。
贅沢な悩みなんですよね^^

> 意を決して外出したとしても、外出先でかわいいものを見ると「うちのニャンコっぽい」「うちのニャンコに似合いそう」ってなります。
> 私は昨年末、日帰り旅行ですらやめようか迷いました(笑)
> 気にしないようにするのは、難しいですよね★
> (>_<)
  • 2013/04/24 21:19
  • pino
  • URL
N,yasuさん
> 我が家は 実家に行く時は 連れていってます。
はぁ~、うらやましいです~。
それができたらウチもちょっと気が楽になるんですけど…

ほんっとに超ビビリなので、環境の変化に弱いんです!!
預かってもらうのも難しいし、多分めりにとっては慣れた環境でお留守番してもらうのが
一番いいのかな?なんて思っています(苦笑)
  • 2013/04/24 21:22
  • pino
  • URL
翠さん
こんばんは!

> にゃんこが心配でお泊まりできないお気持ち、とてもわかります!
> うちはもう10歳になるおっさんにゃんず2匹ですが、やっぱり心配でお泊まり旅行はできません。
> 普段のお買い物でさえ、時間がかかると心配になってきちゃうほどなんです・・・(ノω`*)
> にゃんこは大事な大事な家族の一員ですものね。
いや~、まさにその通りです!!
ちょっとした外出もすぐに帰ってきちゃうそのお気持ち、よーーーーく分かります^^
やっぱりみなさん共通の心配事なんですね^^
  • 2013/04/24 21:24
  • pino
  • URL
みんみんとその他大勢さん
こんばんは!

> ずいぶん前のことですが、実家に帰る時には
> 8匹の猫達を車に乗せて帰ってました。
> 大きめのキャリーケースに仲のいい子を入れて
> 何度も休憩していました。
> 実家には兄弟猫がいたので、すぐに馴染んでましたよ。
> 猫達が若かったからできましたが…。
> 猫にはいい迷惑だったと思います(・・;)
うわ~、それはスゴイですね!
そしてみんなお利口さんですね♪
やっぱり他の子と仲良くしてくれるのは嬉しいですね^^
その子達にもそれぞれ性格があるので、どうやってあげるのか良いのかを考えるのが難しいもんですね^^
  • 2013/04/24 21:26
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

