とうとう一年が経ちました!

去年の今日、めりが家族の一員になりました!
時間もちょうど去年の今頃、めりの保護主さんとめりが我が家に到着しました^^

なんだかんだと『めりの記念日』は三つあります。
・めりの誕生日(診察券の上での誕生日ですが…)
・めりが保護された日
・めりが家族の一員になった日

ハッキリ言って親バカです^^


何度もご紹介していますが、超ビビリのめりなので、めりが来たばかりの数日間は腫れ物に触るように、怖がらないように過ごしていました。(3日間くらいは仕事を休んでいましたね~:苦笑)


それが今やスッカリ我が家のドンです^^


パパさんは、めりの遊び相手兼働き蜂!(パパさんが稼いでくれないと、めりはご飯が食べられないもんね~)
私は、めりの乳母です!


めりは超ビビリで超甘えん坊!
寝起きは何をするよりも先に、めりに首や顔を思う存分ナメナメさせて体中をナデナデしてあげないと解放してくれません。(甘やかしてしまったのは私のせいだと時々パパさんに言われます…)


だって、目覚ましが鳴るとともに、めりがフニャフニャ鳴いてまとわりついてくるんだもん!


出かけてもめりが気になるからといってすぐに帰ってくるようになってしまった私達(旅行なんてもってのほかですね:苦笑)
会話をしていてもすぐにめりの話しをしている私達。
出かければめりの写真をみている私達。
パパさんなんて飲みにも行かず、仕事が終われば直帰です。
夫婦喧嘩をして、「え~い、離婚だ!」となっても『めりの親権問題』があるので仲直りしないわけにはいきません…(苦笑)


ホント、人間なんて愚かな者…^^


動物が居ることは時に犠牲にすることもあるけれど、それの何倍も心を豊かに穏やかにしてくれますね^^


本当にめりに感謝です!


物陰からじーーーっとコッチを見ているストーカー気質のめり☆
20130212_02.jpg


いつでも中心でいたいめりは、何かをしていると絶対目の前に居座るめり☆
20130212_01.jpg


帰ってきたばかりのパパさんに「遊んで!」せがみ続けるめり☆
20130212_03.jpg
(なぜか何かをせがむ時は「ニャー」ではなく「マー」と鳴く…)


そして、去年のめり☆
20130212_04.jpg
小っちゃい^^


ブログタイトルの「ピッコロ☆めり」は、いろんな意味でちっちゃくて壊れそうだっためりの印象から「ピッコロ(小さい)」としたものの、まだ「グランデ(大きい)」にはなりませんね~。

存在は「超グランデ」なんだけど^^


保護主の八十八夜さん、めりはお陰様でこんなに元気でいてくれています^^
当初は色々ご心配してくれてありがとうございました。
譲渡の際のお約束も守って育てています^^
(外には出してあげられないけど、我が家の窓際は全てめり仕様になりました^^)
我が家の宝「めり」をこれからも守っていきますね!


めりのお友達の皆様、スローペースな更新ばかりですが、これからもめりと仲良くしてくださいね!





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

めりちゃんおうちの子一周年おめでとうございます(^^)

ブログでめりちゃんを最初に見たとき、
なんて可愛い子なんだろうって思いました~(=^・^=)
一年前の写真小さい(*^。^*)可愛さは変わらないですね♪

うちも全然旅行に行かなくなりましたね~。
(レオを置いてなんて行きたいとも思わない)
レオが中心の家になってますよ(^_-)-☆
レオがいなかったら夫婦関係どうなっていたか
わからないかも・・(^_^;)

めりちゃんこれからも元気で
ママとパパの癒しでいてね(*^_^*)
一年記念おめでとうございます。
美少女から 美しいゴージャスネコさんになって
成長も楽しませて頂いています。

今日も
「3日間くらいは仕事を休んでいましたね」
に、大笑い
なんて会社に言って 休みをとったのかな〜 
想像して また笑って
この前のチュー太軍団にも笑って
たくさん 笑顔のお裾分け頂いています。

またこの一年も
めりちゃん、元気で
ますます、ふわふわ ゴージャスで かわい〜い
ねこさん道を 突き進んでくださいね
楽しみにしてますね(^^*
  • 2013/02/13 23:23
  • N,yasu
  • URL
  • Edit
家族になった日、忘れられない日ですよね!
一周年おめでとうございます♪

本当に運のよい子ですよね~
こんな素敵な家庭に貰われたのですから・・・

二周年の記念日も、たくさんの思い出と共に、
笑顔で元気に迎えられますように♪
感謝!
1年たったのですね~。
譲渡にお伺いした日と比べると、やっぱり今年は寒いですね。
一年前のめりちゃんは、ほんとに小さくて新幹線に乗せて連れて行くのが心配なくらいな仔猫チャンでした。
わたしも慣れない関東方面へ向かって無事たどりつけるか心配でしたが。

「いつ里」に掲載したとたん問合せがドドッときた愛らしいめりちゃんはやっぱりpinoさん宅にご縁があったのだと思います。

1年たった記念にわたしのブログにもお写真掲載させてくださいね。
ウチの子記念日!おめでとうございます〜
(間に合った?)

ふっさふさの豪奢なお嬢さん、且つ甘々なんて羨ましすぎです(笑)

>3日間くらいは仕事を休んでいましたね~
その手があったか〜!
かく言うオレクマ(旦)も避妊手術の日は午前休で、定時上がりでしたけどね

迎えた日、いえいえ、迎える事が決まった日から親バカ誕生ですよ
これからも元気いっぱい、pinoさんパパサンに甘えまくって
末永く仲良くね。
そんな幸せをみんなに分けてくださいね!
Comment Form
公開設定

