めり☆の記念日

去年の今日、めりは保護されました。

クリスマスの時期に保護されたからウチに来る前の「めり」の名前は仮に「メリィ」と名付けられました。

それから数か月してめりは我が家の「めり」になりました^^

めりを保護してくださったことに感謝、
めりが毎日元気でいてくれることに感謝、
そんなことを思い返した一日でした^^

20121223_01.jpg

寒い毎晩の楽しみは、めりと一緒に眠ること♪
いつもこうしてみんながベッドに来るのを待っているのです。





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Comment

「めりちゃん」ってかわいいお名前だと思っていたら
メリークリスマスからなんですね。
こんな寒い時期に外にいたのでしょうか。。
保護してもらえて、本当によかったですね~。
pinoさんが描かれた猫さんにそっくりなめりちゃん。
ご縁があったんですね。感動しました。
猫さんとの出逢いには、感謝がいっぱいですよね!^^
記念日おめでとうございます。
おめでとう
こんにちは。一年ですか。保護されて本当に良かった。そしてPINOさん達と出会えて、穏やかな暮らしがいつまでも続きますように。めりちゃんはとても幸せですね。何時もブログを楽しみに拝見しています。これからも楽しい逸話とお写真を。ではまた。
  • 2012/12/23 23:31
  • tsuzm
  • URL
メリちゃんも一周年記念日でしたか!

確か二月頃に里親として迎えられたんですよね

もし保護されなかったら、今頃pinoさん宅には
来ていなかったでしょう

素敵な巡り合わせに恵まれたのですね♪

めりちゃんと一緒に素敵な聖夜を!
メリークリスマス♪
 メリちゃん、幸せニャンコ記念日おめでとう^^
いろんな人の優しさが、メリちゃんの幸せにつながってたのね。

 毎年楽しいクリスマス、毎年思い出が増えるメリちゃん記念日。楽しいクリスマスを過ごしてね^^
めりちゃんはきっとこの日サンタさんから
幸せの切符をもらったのですね^^
めりちゃん、良かったね^^
その幸せの切符は無期限有効なんだよ^^
  • 2012/12/24 11:25
  • チャキア
  • URL
こんなに寒くなってから 保護されたんですね
どんないきさつか わからないけど
クリスマスに保護して下さった方は
サンタさんだったかも
ひょいっと 袋に入れてくれたのかな

「感謝」 いいですね
美少女めりちゃんから 
すっかり きれいな 雰囲気のある ねこさんになって
これから もっと成長が楽しみですね

それに、寝るのを待ってくれているなんて
うらやまし〜い
まあ!
めりちゃんのお名前にそんなエピソードが (´;ω;`)ブワッ ... 涙
pinoさんのとこに来てよかったねめりちゃん。
ちょっと遅いけど メリークリスマス
メリクリ〜
まさにメリクリの申し子。
pinoさんちの『めり』ちゃんになるための縁が繋がってたんですね。

待っててくれるなんて可愛いなぁもう!
ペロリも呼ぶと寝室に来ますが速攻、祠にIN...
まぁソコが暖かいのはわかるんだけど、余韻がねぇ...
とねこりさん
こんばんは&めり☆クリスマス!

> 「めりちゃん」ってかわいいお名前だと思っていたら
> メリークリスマスからなんですね。
> こんな寒い時期に外にいたのでしょうか。。
そうなんですよ~。
めりを保護してくださった方も、こんな時期に子猫が一匹でいたからどうやって過ごしてたのかな、なんて言われていました。
寒い中、頑張って生きてくれてありがたいかぎりです。
今までで一番のクリスマスプレゼントですね^^

「きこどんサンタ」似合ってる~^^
  • 2012/12/25 19:52
  • pino
  • URL
tsuzmさん
めり☆クリスマス^^

コメントありがとうございます。
恥ずかしながら、めりにメロメロです^^
めりの存在だけでこんなに生活が変わるなんて…と驚いています。
まためりの成長を見に来てやってくださいね!
  • 2012/12/25 19:55
  • pino
  • URL
toranyansanさん
とらにゃんも一周年ですね!!
とらにゃん、一周年おめでとう&めり☆クリスマス♪
楽しいクリスマス&お祝いになっていることでしょうね^^

> 確か二月頃に里親として迎えられたんですよね
そうです~。
覚えていてくれてありがとうございます♪
ホント、めりを保護してくれたところから始まっているんですよね。
嬉しい縁を、毎日感じて幸せです^^

お互いに、メリークリスマス!
  • 2012/12/25 20:02
  • pino
  • URL
まめはなのクーさん
お久しぶりです~^^

>  メリちゃん、幸せニャンコ記念日おめでとう^^
> いろんな人の優しさが、メリちゃんの幸せにつながってたのね。
めりがそう感じてくれていたら嬉しいです^^
んー、逆に私たちが幸せをイッパイもらっていますね^^

ウチに来てから今日まで、病気をしていないのは一安心ですごく有難いことだなって感じています^^
  • 2012/12/25 20:09
  • pino
  • URL
チャキアさん
お久しぶりです~♪

> めりちゃんはきっとこの日サンタさんから
> 幸せの切符をもらったのですね^^
> めりちゃん、良かったね^^
> その幸せの切符は無期限有効なんだよ^^
優しいこのメッセージにホロッとしてしまいました…
本当にありがとうございます^^

うん、私たちも幸せ切符をギュッと握りしめていますよ~^^
  • 2012/12/25 20:10
  • pino
  • URL
N,yasuさん
ご無沙汰してます~^^
> こんなに寒くなってから 保護されたんですね
> どんないきさつか わからないけど
> クリスマスに保護して下さった方は
> サンタさんだったかも
> ひょいっと 袋に入れてくれたのかな
そうなんですよね~。
寒い日に保護されているんです。
普通、子猫が生まれる時期ともちょっとズレているし…と保護してくださった方も、ちょっと不思議がっていました。

わたしたちも、めりはクリスマスのプレゼントなんだって思っています^^

日々、めりとの出会いを振り返ると「縁」をすごく感じます。
コッチが感謝することしきりですね^^
  • 2012/12/25 20:15
  • pino
  • URL
福パパさん
こんばんは!

そうなんです、ちょいとしたストーリーがあったんです^^
おめでたい名前ですよね^^

福パパさん家はクリスマスで盛り上がっていますね!
こちらこそちょっと遅いけど…めり☆クリスマス!
  • 2012/12/25 20:17
  • pino
  • URL
オレクマさん
めり☆クリスマス!

> まさにメリクリの申し子。
ははは^^
おめでたい名前ですよね^^

> 待っててくれるなんて可愛いなぁもう!
> ペロリも呼ぶと寝室に来ますが速攻、祠にIN...
> まぁソコが暖かいのはわかるんだけど、余韻がねぇ...
逆にそれがペロリさんですよ!
やっぱり、めりと足して割ってほしいですね^^

ペロリちゃん、メリークリスマス!
  • 2012/12/25 20:21
  • pino
  • URL
感謝!
保護してから1年たったんですね。
明日は雪が降るかもという寒い日の夕方でした。
つかまえようとすると植込みの中に逃げてしまってこわかったんでしょうね。
今だから言いますが、めりちゃんのふわふわ長毛にはしらみが寄生していて
かわいそうでした。保護できて良かった。

だからこそ、今の幸せを感謝!
pinoさん&パパさんに感謝です。

八十八夜さん
こんばんは。
お久しぶりですね^^

> 保護してから1年たったんですね。
> 明日は雪が降るかもという寒い日の夕方でした。
> つかまえようとすると植込みの中に逃げてしまってこわかったんでしょうね。
> 今だから言いますが、めりちゃんのふわふわ長毛にはしらみが寄生していて
> かわいそうでした。保護できて良かった。
ホント、早いですね。
すごくタイミングよく保護してくださったなって思います。
そして、めりをとても健康でキレイにしていただいて本当に感謝しています。
外の世界を知っているめりなだけに、ストレスを溜めないようにパパさんがしっかり遊んでくれるので助かります^^
クリスマスの贈り物「めり」を大事にしていきますね!
  • 2012/12/30 01:51
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

