めりと二人っきり

今日と明日は仕事を休んで、どっぷりめりと過ごすことにしました。

まずは、今日明日くらいで私たちに慣れてくれて、それからすこしづつ家の中を探索できるようになれればいいな、と考えたりして昨晩は眠りにつきましたが・・・

早朝4時頃から「ミャッ、ミャッ」とベッドの下あたりをウロチョロ・・・

寒い、暗い、眠い・・・

でも、めりさんが何かを訴えています。

ごはんもまだあるし、おもちゃも散らかってて遊んだ形跡もあるしどうしたのかな?

どうやら不安だったのかな?
私が立ち上がって大きさを感じると、ビクビクして机の下に身を隠しますが
座ってめりに話しかけると、私の周りをウロウロしたり膝に恐々と乗っかってみたりしてきました。

そうこうしているうちに起床時間。

私には随分と慣れてくれたようです。

あとは旦那様だね。

動物も人間の赤ちゃんも、男性より女性の方が慣れやすいというから
旦那様が「オレだけ懐いてくれない~」と凹まないように、とちょっと気を遣ってみたりしました^^

案の定、旦那様が起きてくると、入れ替わりで寝室に逃げ込んでしまいました。

そうこうして掃除が終わって、めりを探すと・・・
20120213_01
もしや???
20120213_02
やっぱり^^
めりちゃ~ん、知らないところはコワイね~。
ごめんね~、守ってあげるから大丈夫だよ~
なんてことをずっと話しかけてたような・・・

すると、夕方には^^
20120213_03
ニンマリ^^
ありがとね~
かわいいよ~

ゆっくりゆっくり慣れていこうね^^








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking





スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
