昨日はめりの誕生日♪(暫定)

昨日でめりは1歳になりました!


暫定というのは・・・
めりは保護猫ちゃんだったので、本当のお誕生日が分かりません・・・

なので、病院に行ったときに
「好きな日を誕生日にしてください」と言われ、「11月1日」を誕生日にしました。
(奇しくも、「ワン・ワン・ワン」の日・・・)

ようやくめりも大人の仲間入り♪

そして、タイミング良く 赤ちゃんご飯もなくなりました。


だからと言って、贅沢に「お魚1匹あげるね」なんて言ってあげられないので、ちょっとお高めのカリカリとお出汁を取った後の煮干しをあげました^^

とにもかくにも、「お誕生日オメデトウ、めり☆」

20121101.jpg



【追記】
先日、実家に行った時のこと。(みるく事件の前日です)

お出汁を取った煮干しを捨てた母。
私「めりにとっては御馳走なんだよ~」

母「みるくは煮干しなんか食べないわよっ。しかも出がらしなんて・・・」

私「えっ?」

母「みるくはお刺身を食べるの」

私「はぁ?」


お騒がせしている「みるく」が「お刺身」を食べていることをめり☆は知らない・・・
(言い訳:めりの体を考えて、カリカリとウエットフードしかあげてないんだよ。分かってね、めり。)





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Comment

はじめまして
めりちゃん1歳お誕生日おめでとう
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!

チョコチョコお邪魔させていただいています

これからもめりちゃんのカワイイ写真楽しみにしています。
めりちゃんいつまでも元気でいてね~~~(*´∀`*)
めりちゃん♪
お誕生日おめでとうございまぁす(*^▽^*)

これからもpinoさんに可愛がって貰って

仲良く楽しい日々を満喫できますように♪
 
  • 2012/11/02 20:40
  • ゆかちん
  • URL
こんばんは。初めまして。
めりちゃん、お誕生日おめでとうございます。
みるくちゃんも見つかってよかったですね!
うちの花太郎も同じ譲渡会の出身な気がします。保護主さんは違うんですが。
  • 2012/11/02 21:31
  • はなちゃんのおばちゃん
  • URL
めりちゃんハッピーバースデー
1歳のお誕生日おめでとう。

今日のご飯は御馳走だったね。
煮干しはおいしいからねー。

これからも元気でかわいいめりちゃんの毎日を
見に来ますね。


みるくちゃんの事は本当の大事なくて良かったですね。
  • 2012/11/02 21:32
  • ★こて★
  • URL
お誕生日おめでとうございます。
元気が一番ですよね~。
めざせ20歳越え。
めりちゃん、誕生日おめでとう~!

とうとう大人猫の仲間入りですね♪

さて次はどんな一年になるんだろう~?
次の誕生日も、想い出いっぱい作って迎えられるといいですね♪
めりちゃんお誕生日おめでとう!
これからもたくさんの幸せがめりちゃんに
降り注ぎますように^^
キアラの心配ありがとうね^^
これからもずっとお友達でいてね♪
  • 2012/11/03 15:39
  • チャキア
  • URL
お誕生日おめでとうございまあ------す
まだまだやんちゃでしょうね
猫可愛がりしちゃいそうですね



お誕生日おめでとうございます。
煮干しは小さいけど 尾頭付きですね。

煮干しは 頭も食べますか?
実家で飼っていたネコさんも もらって食べていて
頭だけ残していました。きれいに頭だけ残すんです。(笑)
懐かしくなりました。

このまま健やかに 楽しい日々を♪

はじめまして(^_^)
めりちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます♪

実家のみるくちゃん 良かったですね~
オレクマさんやレオちゃんママのブログを通して知りました。
本当に良かったですね
お母様も一安心ですね!(^^)!

また遊びに来させて頂きます♪
  • 2012/11/04 21:00
  • チャコちゃん0115
  • URL
ぱてしぇさん
はじめまして!
コメントありがとうございました^^

わたしもチョクチョクお邪魔させていただいていました^^
なんせ、愛知県のケーキ屋さんですもんね♪

クリスマスギフトの
「肉球ましゅまろ&猫さん顔クッキー」たまりません!
是非、求めさせていただきます~♪

  • 2012/11/05 18:38
  • pino
  • URL
ゆかちんさん
こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

>仲良く楽しい日々を満喫できますように♪
ありがとうございます♪
そうですね、めりが楽しいと思えるようにがんばります^^
  • 2012/11/05 18:41
  • pino
  • URL
はなちゃんのおばちゃんさん
はじめまして!
コメントいただいてありがとうございます^^

>うちの花太郎も同じ譲渡会の出身な気がします。保護主さんは違うんですが。
そうなんですか~???
花太郎ちゃん、素敵なご家族に出会えて良かったですね~^^
ちょうど一年前に家族になったんですね!
おめでとうございます♪
  • 2012/11/05 18:47
  • pino
  • URL
★こて★さん
こんばんは~。
お久しぶりです。

すっかりブログから離れていた間にいろいろなことがありまして・・・

みるくのこともご心配おかけしました!

pino家も、またブログにお邪魔させていただきますね!
  • 2012/11/05 18:48
  • pino
  • URL
福パパさん
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

そうですね、ホント元気が一番です♪
お陰様で、今のところ特に病気をすることもなく元気でいてくれます^^

元気といえば・・・
新しいカーテンがボロボロになる日も近そうですね・・・(苦笑)
  • 2012/11/05 18:50
  • pino
  • URL
toranyansanさん
こんばんは!

ようやくガキンチョから大人の女性になりつつあります^^


>さて次はどんな一年になるんだろう~?
>次の誕生日も、想い出いっぱい作って迎えられるといいですね♪
まずは3kg超えしたいですね~。
写真で見ると大きいのですが、実物はなかなか大きくならないのがちょっと悩みです・・・

次の誕生日はビッグになってみせます^^
  • 2012/11/05 18:53
  • pino
  • URL
チャキアさん
こんばんは!
お祝いコメントありがとうございます^^

ますます寒くなりますね。
キアちゃん、風邪ひかないでね!
  • 2012/11/05 18:54
  • pino
  • URL
フクノスケさん
こんばんは。
お祝いコメントありがとうございます^^

>まだまだやんちゃでしょうね
そうなんです、遊び相手のパパさんが帰ってくると寝るまでドタバタやっています・・・
いつになったら大人しくなるのでしょう・・・

>猫可愛がりしちゃいそうですね
すっかり親バカ?バカ親?やっています・・・
  • 2012/11/05 18:56
  • pino
  • URL
N,yasuさん
こんばんは。
コメントありがとうございます^^

>煮干しは 頭も食べますか?
>実家で飼っていたネコさんも もらって食べていて
>頭だけ残していました。きれいに頭だけ残すんです。(笑)
ウチもですよーーー!!!
人間も捨てちゃうところは、ニャンコもキライなんですかね~(笑)
しっかりしてますよね^^
  • 2012/11/05 18:59
  • pino
  • URL
チャコちゃん0115さん
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

>オレクマさんやレオちゃんママのブログを通して知りました。
ご心配おかけしました・・・
(オレクマさんやレオちゃんママさんにもご迷惑をおかけしました・・・)

でもでも、嬉しいご縁です!
これからも宜しくお願いしますね^^

  • 2012/11/05 19:01
  • pino
  • URL
Happybirthday めり
まずは、先日はめりからみるくの件でのお礼、有難うございました。
そして、
☆めり お誕生日、オメデトウ(^-^)/☆

めりも1歳になりましたか~。
早いものですねぇ。ますます娘盛りですね。
煮干、今時の家猫は食べなくなりつつある中、めりさんは古風な御嬢さんですな。ご立派!
残念ながら、我が家のchiroruはみるくと同じで今時猫です。さすがにお刺身は無理ですが(-_-;)
お互い、元気に育って欲しいですね。
最近chiroruは丸く成長してますが(笑)。
  • 2012/11/05 19:45
  • chiroru
  • URL
chiroruさん
お祝いコメントありがとうございます^^

ようやく大人の階段を上りばじめました^^

> 煮干、今時の家猫は食べなくなりつつある中、めりさんは古風な御嬢さんですな。ご立派!
いやいや、煮干し(しかも出がらし)の味しか知らないのです・・・(苦笑)
親がケチなので^^
いやいや、めりの健康を考えてですよ!^^

> お互い、元気に育って欲しいですね。
> 最近chiroruは丸く成長してますが(笑)。
本当にそうですね!
元気が一番!

  • 2012/11/09 20:31
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

