最近のめり☆ブームは

皆様、ブログ更新が滞ってしまってスミマセンでした・・・

「めりに何かあったのでは?」と思われてしまったらどうしよう、と思いつつ
なかなか更新できませんでした。

めりはおかげさまで相変わらず元気に、さらにヤンチャに暮らしています。

このところのめりはといえば、
「納豆」
がお気に入りのようです(苦笑)

食事のたびに、クンクンと匂いをかいではテーブルチェックをするのですが、
人間の食べ物に特に興味を示すでもなく・・・

しかし、
納豆だけはクンクンを止めずに手を出したがったりするので、試しに一粒あげてみたら食べちゃいました^^

「人間の食べ物は決して与えるまい」と思っていたのに、納豆だけはスプーン一杯分くらいだけ時々あげるようになりました。

ベタベタにするでもなく、キレイに食べるんですね。

最初はウットリしながらひたすら匂いを堪能して・・・
20120911_01.JPG


夢中で食す・・・
20120911_02.jpg







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

Comment

めりちゃんと納豆、ありえな〜い
ねばねばとめりちゃん ありえな〜い

味わって食べてるみたいですね
発酵食品でお腹を整えるかしら
血液サラサラ
今、Googleしたら、
「にゃっとう」という商品があるみたい
楽し〜い
我が家も試してみます。
めりちゃん、納豆ですか~(^_^;)
前にテレビでやっぱり納豆好きな猫ちゃんが
口の周り納豆まみれになっていました・・
めりちゃんは、さすがレディちゃん❤
綺麗に食べるんですね(^^)v
人間には、とってもいい納豆。
猫ちゃんの体にもいいのかしらヽ(^。^)ノ?

うちのレオは匂いをかがせると
ものすごくイヤな顔をして顔をそらします(^^ゞ

おっ! 待ってました!

納豆食べちゃうんですか!?

うちも結構興味を示しますが、
どちらかというと「タレ」の方が好みのようですね~

人間と同じように、血液をサラサラにしてくれる効果があるとかないとか(笑)
うちのあみゅと一緒だー
なんと、うちのアビシニアンのあみゅが納豆好きなんですよー。
他にはソマも食べますが、今は処方食しか駄目になったので
食べれません。

めりちゃん和風好みなんだね。
おいしそうに食べるね。
  • 2012/09/13 20:20
  • ★こて★
  • URL
ウチもついつい
謝っちゃったりしますが、
それぞれのペースがあるので
気長に待ってますよ〜\(○^ω^○)/

>「人間の食べ物は決して与えるまい」
オレクマ(奥)がそういう方針なのでウチでは徹底して与えてません。
お陰でヒトが食べてる物には興味を持たなくなりました。
以前は椅子の下から伸び上がった姿が見られたのですが...

でも「にゃっとう」キニナル...
N,yasuさん
おはようございます!!

ニャンコってクサイ匂いが好き・・・
足の臭いが好き・・・
なんていいますもんね。

納豆ももしやソレ???

「にゃっとう」スゴク気になります!!
  • 2012/09/19 11:01
  • pino
  • URL
レオちゃんママさん
おはようございます♪

やっぱり納豆好きのニャンコっているんですね!

ニャンコはクサイ匂いが好きって聞いたことがありますが、めりもそっちのタイプなのかしら・・・?
と考えてしまいました^^

さすが、レオ様!
やっぱりクサイのはいやだよね~
レオ様はお品がよろしいですね!!
  • 2012/09/19 11:03
  • pino
  • URL
toranyansanさん
大変お待たせいたしましたーーー!!

相変わらずめりは元気いっぱいです♪

とらにゃんちゃんはタレ好きですか~?
うま味が分かるんでしょうかね~^^
グルメちゃんですね!
  • 2012/09/19 11:05
  • pino
  • URL
オレクマさん
おはようございます♪

温かいお言葉、ありがとうございます^^

そうですよね、さすがオレクマ(奥様)ですね。
私はついつい甘やかしてしまいました・・・

でも、納豆を食べるとめりが騒ぐので、あれ以来納豆の頻度が落ちてしまいました・・・
納豆大好きなのにぃぃぃ!

私もオレクマ(奥様)を見習い、納豆以外は与えません!
(納豆は与えるのか、って感じですね^^)
  • 2012/09/19 11:07
  • pino
  • URL
★こて★さん
あみゅちゃん、納豆好きなんですかーーーー????

お仲間がいて嬉しいです!
それに心強いです!

なんせ、「納豆なんて食べさせていいの?」と不安でした。

ほどほどに楽しんでもらえたらいいですよね^^
  • 2012/09/19 11:10
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

