めりのやさしさ

昨晩は夜中の3時頃まで仕事をしていました。
(納期、締切、大キライ~!!)

朝までに終わるかな~、と少々不安&焦る中仕事をしていました。

主人にも「めりと先に寝ていてね」とお願いをしていたんですが、気が付いたらめりが足元に来ていました。

その後ずーーーと大人しく足元で寝ていました。

「私が起きていると、めりが寝れないかな?」と思っていた頃なんとか仕事を終えて寝る準備をしていると、私の動きに合わせてめりがずーーーっとついて歩きます。

いよいよベッドへ!となり横になると、めりがお腹に乗ってずーーーっと体をなめてきたりスリスリしていました。

最初は「あーー、めりも早く寝たくて甘えたかったのか~、悪いことしたな~」と思っていたんですが、いつもと様子がちょっと違うカンジ。

全身を使ってスリスリしてくれて私を寝かしつけてくれているようでした^^(気のせいだけど^^)

私が寝る感じになったら、めりは自分の場所へ移動していました。

そしてそろそろ起きる時間になったら、いつものように横で寝ているめり^^

めりに見守られて、疲れを取ってくれたみたいでした^^

なんとも不思議な夜。


20120706_02

いつの間にか、こんなに大人っぽくなってきました。


そして、疲れが出たんでしょうね。

めりはグッタリ寝ています。

20120706_03

ありがとうね、めり。



Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト

Comment

ステキな優しさだね
めりも大人になってきたんですね。
しかも優しさを持って(^-^)。

人間の都合のよい思い込みかもしれませんが、彼等は色んな意味で暖かい。
獣のような激しい遊びもあるけれど、思いやりがあると思いますね。
昔は仔猫の方が可愛いと思いましたが、最近は専ら大人のネコが大好きです。こちらが逆に気を使われてる事に気付かされる事もしばしばあったりして。
親バカですが、上手く育ってくれたと思います(^∧^)。
今後益々、めりの成長が楽しみですね。
  • 2012/07/06 18:26
  • chiroru
  • URL
chiroruさん
おはようございます。

そうですね、めりはスクスクと自由奔放にやさしく育ってくれていると思います^^

仔猫のかわいさと大人のかわいさ、それぞれ良いもんですね。
大人になってくると、なんとなく心が通い会う感じがしますもんね!

これからもめりの成長を見守ってくださいね。
チロル殿にもヨロシク!
  • 2012/07/07 10:05
  • pino
  • URL
まあ、優しいのね、めりちゃん。

気のせいなんかじゃありませんよ~。
私達は猫ちゃんを寝かしつけているつもりだけど、実は猫ちゃんが寝かしつけてくれているのだと思います。
私だって、しろちゃんが隣にいないと、寂しいもの。
どんなことがあっても、必ず隣に眠ってくれるしろちゃんに手を触れながら眠ることが、私の安眠剤です。
めりちゃんは、胸の飾り毛が見事ですね。
長毛種のミックスなのかな。
横顔も美人♪
kakobox
こんばんは。

そう言っていただけて安心しました^^
気のせいじゃないんですね!

一緒の枕で寝てくれるしろちゃんも優しいですね。

ふとした時に触れると、心がフワッとなりますよね。
安眠剤、その通りだな~。

めりは、小さいときは長毛になるかな?と思ったんですけど、中毛のようです。
ホント、胸だけがゴージャスなんです^^
  • 2012/07/10 22:03
  • pino
  • URL
Comment Form
公開設定

