めりとぼんの首輪チャレンジ!

一昨日 月曜日から、めりとぼんは何度目かの首輪チャレンジ中!


めりもぼんも子猫の時に、首輪に慣れさせようと思い、何度かチャレンジしたのですが…
二人とも最長数十分というなんとも情けない結果に…
めりに至っては、口に首輪を挟んだまま奇声を発したことも…


そんなことをして申し訳なくなり、あきらめていたのですが…
これから震災がある、とか各地で災害があるのを見ると、やっぱり首輪だけはちゃんとして、もしもの時に備えたいという危機感に襲われます。


とにかく軽くて、鈴とか音のストレスを感じなくて、天然素材の物!
なにより、名前と電話番号をいれてもらえるものを探していてたどり着いたのがコレ


でもね、この時もすぐにはずしちゃった…(泣)


もう無理かも、と思ったのですが、『何を情けないこと言ってる!』と再チャレンジすることにしました。
辛いのはしばらく続くかもしれないけど、サイアクの状況の時に備えなければ!と。


丸一日、無事にしていてくれて安心^^


と思ったのもつかの間…
20140924_02
今朝、ぼんが丸環を破壊しておりました。


ハイ、ぼん離脱…


首輪をさせたまま、朝から夜まで外出した今日は、めりのことがちょっと心配だったのですが、
20140924_01
まだはめていてくれてる~♪


めり、お利口さん^^


めりが先に外しちゃって、またまた大騒ぎになるのかと思ったら、まだはめてくれてるよ~^^


ぼん、めりも頑張っているんだから、キミももう一回頑張ろう!!


20140924_03
この子たちがずーーーーっと安全に暮らせますように…






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

めりへの郵便物

我が家には月に一度≪めり≫へ郵便物が届きます。

それは、『ねこのきもち』^^
(ニャンコが猫の本を購読っていうのもおかしいんだけど…)

出版元のベネッセコーポレーションの情報漏えいがあったのも記憶に新しいですよね。
我が家もどうなのかな~?なんて話していたところ…


届きました!
20140920_01


お詫びの品として、金券・ギフト券かこども基金への寄付をお送りします、だそうです。


めりに「どうする~?」と相談したところ、悩んでいる図^^
20140920_02
ウ~ン。
Amazonギフト券ダト、パパサンガスグCD買ッチャウデショ…
図書券ハ、ママサンガスグ本買ッチャウデショ…
ドウセナラ、めりトぼんノゴ飯ガイイナ…



それにしても、情報漏えいって怖いけど、≪めりの情報漏えい≫ってなんだか笑える…^^




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

La Festa di VERDE

La Festa di VERDE (フェスタ ディ ヴェルデ.......緑感謝祭)
2014-0914-05
ペットグラスを食べる習慣・・・
このところ時々しか植木鉢ごと食べる機会がありません。
それはめりが鉢に乗り土を掘る癖があるため手から食べさせているからです。
(一日欠かさず2回)
2014-0914-04
めりもぼんも草をクンクンしながら食べるのは可愛くっていいのですが、
この鉢ごと食べるスタイルは部屋が土だらけになってしまいます。
2014-0914-03
私たちはライ麦と小麦ブランのブレッドを食べました。
2014-0914-02
そこでこのイベント、 フェスタ ディ ヴェルデでは古新聞で養生して
両者ともに土と格闘、姉弟バトルもあり大乱闘大会。
2014-0914-06
めりはツチノコと化し、もぐらのように掘りまくり。ぼんはいつもよりテンションの
上がったお姉ちゃまに”ぼんパンチ”ドタバタ劇場です。
家は泥だらけ。いま掃除機をかけました。









Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

頭隠して尻隠さず

突然ですが、何じゃコレ??
20140904_01めりぼん


20140904_02めりぼん
「頭隠して尻隠さず」の図
≪悪事や欠点などの一部を隠して、全部を隠したつもりでいること。≫


言い得て妙!
ぼん、そのもの!
な~んか悪さしてもバレバレ^^
いつも何かあると「どーせ、ぼんだろ」とパパさんに言われているコイツ^^


それにしても、
んーーー、せっかくシーツ整えたのにな…


めりの冷ややかな視線…
20140904_04めりぼん


20140904_05めりぼん
ママサン、ぼん、何シテンノ???
-アタシも分からん…
 めり、あっち行こうか^^
 女子は女子どうしで美味しいもの食べよ~♪






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。