夜中の大運動会後の出来事

昨日の朝のことです。

買ったばかりのブランケットはめりとぼんも気に入ってくれたようです♪
めりと違う部屋にいるのに、ブランケットを膝にかけるといつの間にかめりが現れもぐりこんできます^^
(うれしい~♪)
それを見て、ぼんもブランケットの上に乗ってきます。

さて、昨日も毎晩開催される夜中の大運動会が明けた朝はとんでもなく部屋が散らかっていました。
「あ~あ、せっかくのブランケットがボロボロになってる…」と思いながら畳んでいると…

ポロリ
20140130_01めりぼん
うわ~、ぼんの歯だ!!!

歯に絡まっている毛がなんともリアル…
ブランケットを噛み噛みしていて抜けたようです^^

そしてその後のキャツら^^
まったりタイムです。
20140130_02めりぼん
(注)我が家では、めりとぼんをまとめて呼ぶときは「奴ら」⇒『キャツら』(キャッツとヤツね^^)と呼びます。


夜中の騒々しさとは全く無縁の平和な日中になるんだな~、これが(苦笑)
この調子で夕方まで寝ている姿は何ともいえないくらいほんわかした気持ちになります^^






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

至福のひととき…

私の足の上で二人が寝ております^^
20140127.めりぼん

こんな寒い日は皆であったまろーね♪







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

またまた歯が抜けた!そして、めりの母性♪

今朝はコロコロをしているときに、ぼんの乳歯を発見しました!
20140119_03めりぼん
アリャリャ~、血がリアル…


そしてそれからしばらくして、他の掃除をしながらカーペットを見ると
「アレ?またなんか落ちている」と思ったのがコレ。
20140119_04めりぼん
「わっ!抜けたてだ~^^」


本日は2本抜けました!!


それから掃除が終わると、めりとぼんのまったりタイム♪
陽だまりの元、今まではめりが専用していたベッドをぼんと分け合うようになりました。
20140119_02めりぼん


そして、この数日はめりがぼんのお世話をしていることも増えてきました^^
20140119_01めりぼん
大人の表情をしているめりを見て、なんだかジーーーンときちゃったかあちゃんだよ^^

いつまでたっても子供に思えためりがこのひと月で急に大人になったように感じます。

ちょうど今のぼんと同じ年の頃のめり☆
(懐かしいな~♪)
20120223_02めり











Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ぼん☆が来て一か月…そしてぼんの足跡♪

今日でぼんが来てちょうど一月になります。

来たばかりの頃は、目が真ん丸で手足がちょっとずんぐりした『短足君』で愛嬌たっぷりな印象でした^^

来た翌日のぼん。
20140117_01

ぼんと一緒にやってきた子^^
最初は大きさもそんなに変わらなかったのが、一月であっという間に大きくなりました。
(ま~、あんだけ食べれば大きくなるかぁ)
20140117_04


そしてこの数日は、めりのおさがり『ホワイトチュー』がお気に入りみたい^^
20140117_05



そしてそして、今朝掃除をしている時に見つけました!
ぼんの乳歯
です~!!

20140117_02


今日に限って床磨きをしていてよかった~♪と思った瞬間でした^^
掃除機だったら吸い込んでいたかも…
めりも沢山の乳歯を残してくれたんですが、まさかまさかぼんも残してくれるなんて思ってもいませんでした!!
ぼんが来て一カ月の日に残してくれるなんて、なんだかありがたいな~。



めりの成長の記録^^
20140117_03

今では我が家の宝物です。
ぼんの乳歯も我が家の宝物に加わります。


昨晩の<めりぼん>
めりの寝ている場所にぼんがもぐりこんで甘えています^^
20140117_06





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつでも一緒

ごはんを食べるのも
20140116_01.めりぼん


テレビを見るのも
20140116_03.めりぼん


タッチするのも
20140116_02.めりぼん


寝るのも
20140116_04.めりぼん



いつもめりの真似をするぼんです^^

そして、ぼんが一人寝静まると、めりは私達との時間を過ごしてくれるのです^^

実は我が家で一番忙しいのはめりだったりして…




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

いつか見た光景

20140109_01ぼん

-ぼん?

20140109_01ぼん
ナ~ニ?

-渋い顔してるね~^^


んん??
いつか見たな~、この景色…


めりが我が家にやってきて、2週間経ったころでした^^
ぼんもちょうど今で3週間経った頃だ^^

20120227_aめり

20120227_bめり
2012.02.28『見返り美人』より)

なんだか佇まいが似ているな…





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ぼく、ぼんです。

先日、『ぼん』についてご紹介させていただきましたが、
『ぼん』の名前の由来について少々…^^

なにより、本当に食欲がすさまじいんです!
めりと唯一違うのは<食>についてですね~。

めりは一気にガッツリ食べることができなくて、小鳥がついばむようにポリポリちょっとづつ食べるんです。
手で一粒づつカリカリを取り出して食べることもしょっちゅうで…(苦笑)
食べている時はめりの背中についていてあげないとあんまり集中して食べません(さらに苦笑)

その一方ぼんというと…
出ている食べ物全てを食べつくします。
しかも子猫用のごはんより、めりのご飯を食べたがります。
物足りないとゴミ箱に首をつっこんだり、人間の食べ物も泥棒します!!
(お節を作っている時は、カマボコと栗を持っていかれました!!)

食事のときはめりとぼんを違う部屋に隔離して、めりが食べやすいように促してあげないとぼんに取られてしまう始末…


と、前置きが長くなりましたが、
・イタリア語の<Bouno>(ボーノ=おいしい)と
・男の子なので、男の子の俗語の「ぼん」
・ぼんぼん(お坊ちゃま)になるように大切にするよ、の色んな意味を合わせて『ぼん』になりました。

20140108ぼん
ボク、ぼんダヨ♪


めりちゃん、美人ダシ一緒ニ遊ンデクレルカラ大好キダヨ!!
20140108めりとぼん


ずーーっと子供扱いしていためりが、ぼんが来たことで急に大人びてみえます^^





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

突然ですが、ご報告です。

あけましておめでとうございます。
本年もめりをはじめpino家共々宜しくお願いいたします。
そして、皆さんのニャンコちゃん達にとっても良い一年になりますように…


さて、新年イッパツ目にして仰々しいタイトルにいたしましたが、改めてご報告がございます。

もうお分かりかと思いますが、
我が家に新たなニャンコをお迎えすることになりました!


4ヶ月の男の子で名前は『ぼん』といいます^^


なんで『ぼん』?
についてはおいおいお話しいたしますね^^


ぼんが来たいきさつには色々ありますが、めりがもう元気元気でパパさんが寝るまで遊んでもらっている毎日でした。
パパさんはベッドにもネコじゃらしやチュー太を連れてきて、ベッドの上でもドッタンバッタン…^^
パパさんが、「オレの遊び方じゃ物足りないのかな~???」「本物の猫と遊びたかったりするかな~?」なんて軽く悩んだりもしていました(苦笑)
めりバカな我々は、「めりの幸せが全て!!」なので、ちょっとそんなことを考えた時もあったんですね^^

そうしたところ、猫を保護されているボランティアの方とのご縁があってぼんをトライアルしてみることになったのが12/17のことでした。
クドイようですが、超ビビリのめりなので相性が心配でした。
すると、ぼんはめりとそっくりの性格!!
人懐っこいんだけどビビリ、可愛い声で良く鳴いて大人しいお利口な子です。
最初の二日間くらいは牽制状態が続きましたが、初日から夜中の大運動会が始まっていたので相性は悪くなさそう。
数日もすると、めりの後をぼんが追うようにしてついて歩いていました。

トライアルから2週間経った大晦日に、ぼんを正式にお迎えしたいというお返事をしたといういきさつです。


お昼寝しているめりのところにぼんがやって来て、めりをペロペロする直前の様子です^^
男の子のぼんが、女の子のめりを守っているように見えて、小さいながらに頼もしいお気に入りの写真です。
20140104.jpg

ハジメマシテ!
ボク、『ぼん』テイイマス。
早ク大キクナッテ、メリチャンハ ボクガチャーント守ルンダ!!
皆サン、コレカラ宜シクオ願イシマスッ!!



ぼん、オ・重イィィ…
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。