今年も一年お世話になりました

先日の12/23、「めりが保護された日です」なんて陽気に記事をかいたところ…

実はクリスマス・イブの夜からめりの調子が少し悪くなりました。
お昼までは元気だったのですが、仕事から帰ってくると急に声がかすれている…(焦ッ)
いつもよりちょっと元気がない…

夜間やっている救急病院に電話して相談したところ、数日様子をみてくださいと言われました。
その翌日はかかりつけの病院に相談してもやっぱり様子見。
人間でいうところの喉のイガイガした感じかもしれないし、ビビリのめりを知っているので無理に病院に連れてくるのもかわいそうとなったのでとても不安なイブを過ごしました。

翌日のクリスマスもやっぱり声が戻っていない…
食欲は普段通りだし、遊びまわっているのに声がでない…

26日に仕事から帰ってくると声がもどりつつありました^^

そして今日まで元通りの元気なめり☆に戻ってくれました!!

今年もめり☆と一緒に無事に年越しができそうです^^

皆様、今年もめり☆とpino家にお付き合いいただきましてありがとうございました^^
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
では、良いお年を…







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

めり☆の記念日-2years-

今年もこの感慨深い日がやってきました。

2年前の今日、めりが保護されたんです!!

この日は雪が降るかも…という予報の寒い日だったとか。
そんな日にめりを保護してくれたことに本当に感謝です!

今日まで病気することもなく、ワクチンと避妊手術以外は一切病院のお世話になっていないことも有難い限りです。

そんなこともあって、2年前から我が家はクリスマス・イヴよりも今日のこの日の方が大切な記念日となっています^^

さて、主役のめりは何をしているか???

遊び疲れてこの有様^^
20131223めり

おやすみ、めり♪







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ほっかほか♪

2ヶ月以上更新していなかったことに今気が付き、かなり焦っております…

毎度毎度ですが、めりは元気です^^

というか…、元気すぎてパパさんは少々困っております。
「これじゃオレの体がもたない…」
パパさんが家にいる間中、寝る直前まで遊んでいますので…(苦笑)

さて、そんなめりでも寒くなってくると大人しくなる瞬間があります。

ある時はオイルヒーターの前でこんなんになっていたので、
写真 1


写真-15

めり!火傷するよっ!!!


と言っても無視なので、急遽こんな二階建てのオウチを作ってみました。
写真 4


???
ワケが分かりませんね^^
めりのお気に入りのバスタオル(ボロボロです…)を椅子とオイルヒーターにかぶせて、かまくらを作ったのです



まずは一階でほっかほか♪
写真 2


気分を変えて二階で♪
写真 5


-めりさん、温度はいかがですか???

ン?
ナカナカ暖カクテ気持チイイヨ^^



だめだ、だめだと思っても、めりには超甘くなってしまうバカ親達です…




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。