めりもお仕事!

ある日のこと。

パパさんが作成した図案の選定をしていたところ…

めりがお手伝いにやってきました!

パパサン、コレダヨ、コレ!
20130424めり

おっ、そうか!サンキュー!
(本当にやっていました)

-しかし、そのあとめりは図案を噛もうとしていましたが…





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

目下の悩み…

お盆休み・お正月休み・そしてゴールデンウィーク…

世の中が浮かれる大型連休。
もちろん、我が家も超がつくほど楽しみです。

…が、

そこで問題が…

もうお分かりだと思います。

そうなんです、まとまったお休みがないと実家のある名古屋へ帰れない、ゆっくり帰りたい。

家族に会いたい、友達に会いたい、馴染の店に行きたい…

でもでも、めりを一人にするのが心配。

めりと離れるのが寂しい…

この構図にいつも悩みます。

現に、今年のお正月も2泊で名古屋に帰省の予定が1泊で帰ってきてしまった私達。

「めりには申し訳ないけど、めりのことは忘れて人間の生活を優先しよう。めりの名前を出すのは禁止な!めりの名前を出したら罰金な!」
と決めたのに、一時間もしないうちにパパさんの方から『めり』とは言わないまでも「ウチのニャンコさ~」ときりだされ…
後の祭り状態です。


先日、うちの母とGWの話しをしたときにも「あなたたち、めりと離れられるの~?」とからかわれる始末…
「ウ、ウン…、頑張って2泊の予定で帰るね」とは言ったものの自信がないぞ…

ただでさえ、連休となるとお誘いがあって自宅にいる時間がなくなるのに…

連休はありがたいのに、でも悩ましい…

20130418_01めり
パパさんから電話があると「ミーミー」鳴き出すめり。
こんなに寄り添うめり。
「離れられんよな~」と弱気なパパさんです。







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

お詫び

皆様、ご無沙汰しております。
一月半ぶりの更新となり、申し訳ございませんでした。
特に、今年に入ってからは「忙しい」を言い訳にめりの元気な姿をお見せできずにおりました。
ご心配してくださった方もいらしたかな???


めりは毎日元気に過ごしています^^



めりのことを書く前に、少々我が家のことを…
今まで、趣味として着付けを習っていましたが、実は、めりが我が家に来たことを機に本格的に着つけの勉強をしていました。
…というのも、自宅で教室を開いてめりと一緒にいる時間を増やしたかったからです。
(ははは、本当にバカですよ^^)


パパさんも仕事が忙しくなり、私もバタバタしていたこともあり、パソコンに向かってブログを更新する時間があるなら、生のめりと向き合う時間にしたいと思ったので皆さんのブログも見にいかないようにしていました。
(スミマセン…)


着付けの勉強もメドがつき、今年に入ってから開校準備をしていました。
ようやくその準備も整い、落ち着いてきたので久々にブログを更新できるようになりました!


これからはまた、今まで通り宜しくお願いします!!


さて、ここからはめりのお話し^^

パパさんにはナイショだけど、実はパパさんが居ないと私たちはイチャイチャしているのです♪
朝方になると私の背中にピッタリ引っ付いて寝たり、アゴに頭を乗せて寝ています♪
IMG00272.jpg

この写真だとよく分かりませんが、ペロペロしてくれた後にアゴに頭を乗っけて小一時間寝ていました!
あ~、至福の時♪


こんな感じで精神的に忙しかった毎日を乗り切っていました^^


開校した教室に見学に来て下さった生徒さんのお宅にもニャンコちゃんがいるとのこと。
そして、その子も超ビビリで人が来ると隠れちゃうとのこと^^
何度か通ううちにめりを見ることができるかな?と楽しみにしてくださっています。
ここ数カ月で出会った方々が皆さんニャンコを飼っていて、おまけに超ビビリとのこと。
面白いご縁です~。
これをきっかけに、めりも人慣れしてくれたらいいな、なんて夢を見ています。






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。