【ご報告です】実家の猫が戻ってまいりました!

ブログの読者様。

この度は、実家の猫「みるく」のことでご心配をおかけしました。

本日(10/31)昼前に無事、戻って参りました。

勝手口の前を白い物が通った!と思ったら「みるく」だったようです。

薄汚れて首輪はなくなっていたそうですが、どこにも怪我はないようです。

ただ、少し怖がっているようです・・・。



多くの読者様や友達にご協力をいただきましてありがとうございました!

特に、コメントをくださった方々、本当にありがとうございます。

★☆★お 礼★☆★
あーもん様
本当に心配でした。
温かいコメントをいただいてありがとうございました^^

オレクマ様
週末に日進周辺を捜索してくださるとおっしゃってくれてありがとうございました!
お気持ちがただただ嬉しかったです♪
いつも応援してくださってありがとうございます。
週末はお気をつけていってらっしゃいませ~^^

レオちゃんママ様
いつもありがとうございます^^
思ったより早く見つかってくれて本当に良かったです!

チャキア様
チャキア様の言われたように、近くにいたようです^^
コメントいただいてスグに見つかったので、本当に良かったです。

N,yasu様
いつも楽しくお付き合いさせていただいております。
拡散記事を載せてくださってありがとうございます!!
とても心強く、感謝いたします!
せっかく記事を載せてくださった直後の発見となり、お手数をおかけしてしまって本当にすみませんでした。
N,yasu様の人脈にただただ驚きです^^
本当にありがとうございました。

★☆★本当にありがとうございました★☆★

寒くなってきた矢先の出来事で、気持ちの落ち着かない数日でした。
これからは細心の注意で生活しないといけませんね。


【緊急告知です!!】実家の猫が行方不明になりました

いつもめりを見に来てくださっている皆様。
お世話になります。

いつも温かいコメントをいただきましてありがとうございます。
そこでお願いがあります。

本日(10/29)、実家の猫が目をはなしたスキに外に出てしまいました!

愛知県日進市五色園近郊の方の読者様がいらっしゃいましたら情報提供をお願いいたします!

【猫の特徴】
・全身真っ白で長いしっぽ

・左右の目の色が違います(ブルーとゴールドのような色です)

・鈴付きの首輪をしています(鈴の色はピンクです)

・体重4kg程で大きめです

名前は「みるく」です(・・・ですが、名前を呼んでも来るような子ではありませんが・・・)

※一目で飼い猫と分かるような子です。

居なくなったのは、本日午前9時半頃。

玄関のドアが少し開いていたところを出てしまったようです。
裏庭にいるのを見たのですが、捕まえようとしたところ、いつもうちの外に居ついている猫を追いかけて林の奥に入っていき、捕まえることができませんでした。


一応、保健所にも届けを出しています。

実家の周辺は静かな住宅地であり交通量が少ないのですが、なんせ初めて外にでたことと、近くに大きな公園や林があることから探すのに苦労しています。

もし、日進市五色園周辺に足を運ぶ機会のいらっしゃる方がいらしたら、気に留めていただけませんでしょうか?

なんでも結構ですので、情報でもいただけたら幸いです。

↓「みるく」です。
20121029みるく


本日まで私が帰省していたのですが、自宅に帰らなければいけなかったので探す手伝いがきちんとできずにこのような告知をさせていただきました。

実家に居ついている外猫ちゃんが連れてきてくれたらとも思っています・・・
↓外猫です。
20120930_05.jpg

いつもはめりの楽しい(?)記事ばかりなのに、このようなご連絡となってしまってスミマセン・・・

どうぞ宜しくお願いします。

ウーーーン

ママサン、明日一人デ名古屋ニ行クンダッテ。

20121026

ズルイヨネ・・・

グレチャウゾ!





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

めりのお手伝い!

長襦袢をたたんでいると・・・

20121023

すかさず、一生懸命襦袢を抑えてくる・・・

まるで、「私がたたむの!」と言わんばかりに。


-はい、じゃあ、めっちゃんにお願いしようかな♪




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

めりの冬支度

すっかり朝晩は寒くなってきたこの頃。

めりも日に日に冬仕様になっていきます。
(一応、人間様の生活ペースに合わせて起床したり食事したりするのですが、一通り済むと後はめりのペースに。)

この頃のめりは、

1.朝起きるのを嫌がる(夏は早朝から大騒ぎするくせに・・・)

2.起きてもすぐにベッドに行ってしまう。

3.人のあとをついて回って丸くなる(人の温度を感じていたいのか???)

4.スキあらば抱っこになる


どうしてるかな?と思って覗いてみると・・・

すっかり毛布を丸めて自分の城を作っておりました(ナンジャ、その顔は)
20121022_01
(あ~あ~、お布団グジャグジャ・・・)


そして一時間後・・・
20121022_02
まだ同じ格好してるの?めり☆
(めりを触るとポカポカでした・・・)





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

スヤスヤ…、からの…

スヤスヤとパパさんの腕の中で眠るめり☆
20121008_01

コッチまで幸せな気分になります♪


と思いきや・・・


ヌンッ!
スゴイ顔!!
20121008_02





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

バレバレだよ、めり☆

めり!何やってんの?
20121007_01


アレ?
バレチャッタ???
20121007_02




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

ハイ、チーズ♪

めっちゃん、めっちゃん、コッチ向いて~♪
20121006_01



ハイ、チーズ^^



20121006_02
アラ、かわいいね!
よくできました^^




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

隠し撮り!!

カメラがあんまり好きなようではないめりさん☆

めりもだんだんと大人になって、だんだんと賢くなってきたので、「イイ顔してるな~」と思ってカメラを向けても「プイッ」とされてしまうことが多いこの頃・・・

なので、朝ベッドでまどろんでいるところを隠し撮り!^^
20121001
ごめんね、めり。

でも、カワイイめりちゃん、ヒョウキンめりちゃんを撮らせてよ~^^




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

