めりのお留守番 @名古屋帰省

29日土曜日の10時~30日18時まで、めりは一晩お留守番をしました。

夏の暑い日に一晩留守にするのはちょっと心配だったので、涼しくなった秋にお留守番をお願いしようかなと思ったこの時期に「実家へ帰省!」と思いきや台風到来!

11時過ぎに名古屋を出たものの途中台風と遭遇しながらも恐怖の中、高速で帰ってきました。

それでも自宅に着いたのは18時!!

関東地方は19時頃から風雨が強くなってきたので、そんな中めりを一人にせず済みました^^
(ホッと一安心^^)

実家の重鎮ワンコの「ヒメちゃん」です。
20120930_03.jpg

来月で17年目♪
おばあちゃんになっても、まだまだ美人さん♪
もう体も元気じゃなくなってきて歩くのもおぼつかないのですが、昨晩は人数が増えたせいか調子にのってお肉を食べたり、ピョンピョン走ったり^^

動物でも気持ち次第で元気になるんですね^^


新入りのくせに態度がでかく、ヒメと父にしか懐かないニャンコの「みるく」^^
20120930_02.jpg

ちょっぴり顔デカ&オブスなんです・・・(苦笑)

私達が現れて、ちょっと怖かったのかしばらく高見から様子を伺っていました・・・
20120930_01.jpg


小っちゃいときはこんなにかわいかったのに・・・
20120930_10.jpg


ワンコのヒメのことが大好きなようで、ヒメの寝床にお邪魔させてもらって一緒に寝ています^^


そして、野良ちゃんなんだけど、ウチに懐いてしまった「マスク」
20120930_04.jpg

たまたま父が見つけて、アイマスクをしているようだから「マスク」と呼ぶようになったら懐いてくれた子です^^
最初はビクビクしていたけど、いまでは「マスク♪」と呼ぶと「ニャッ」とお返事してくれます。

父と母曰く、「オハヨ」と「ゴハン」って言うそうです^^(親バカ・・・?)

今朝、ご飯をあげに行った時も「マスク」と呼ぶたびにお返事してくれました^^
20120930_05.jpg


ひとしきり皆と触れ合った後、たまたま旦那様が玄関先で弱っている小鳥を発見!

子供の頃から小鳥は飼い続けていたので、慣れていることもあり何度か無理やりにでも食事を与えて様子を見ていました。

でもどんどん弱っていくので、日曜日ですがかかりつけの動物病院に連絡すると診てもらえることになりました!

20120930_06.jpg

「ヒタキ」という渡り鳥の種類のようです。
怪我しているのではなく、衰弱しているのでとにかくご飯を与えて様子を見るしかないということでした。
残酷なようだけど野生の生き物の節理で、こういう風になってしまうと自然淘汰されていくものだと先生から説明を受けると、頭では分かっていても気持ちはやっぱり複雑でした。



・・・お昼近くになり両親とランチの予定でしたが、小鳥ちゃんが弱ってきてしまい食事どころでもなく、台風も迫ってきて、小鳥ちゃんも心配でしたが、めりも待っていることもあり名古屋を離れることにしました。


そして自宅に到着!


めりには妹からもらった「リラックマ」のぬいぐるみをお土産に♪
20120930_07.jpg


気にはなるものの、なんともビミョーな距離・・・
20120930_08.jpg


質感はめりの大好きな感じなんだけど、新しいものに馴染むのには時間のかかるビビリなめりさん・・・(困ったさん)


顔を近づけてみるも、やっぱり怖くてプイッとしてしまう・・・^^
20120930_09.jpg


そして今は台風にビビッております・・・


嬉しいことに、弱っていた小鳥ちゃんは元気になってきたそうです!
さっき父に電話したら「明日には離してあげられるかも」とのことです^^
あ~、良かった♪




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


めりがイヤなこと・・・(多分)

きっとめりは、私が立っているのがイヤなようです。

キッチンで料理をしている時は、大好きな野菜達で遊べるので騒ぎませんが、
ストレッチをして立っている時は大声で鳴きます・・・

かなりの大音量なので、根負けしてしまいます・・・(私も泣・・・)

ちょっとストレッチしては撫で撫で・・・
撫で撫でが止むと、「ンニャァ~、ニャ」のオンパレード。
そしてまた撫で撫で。
そして鳴く・・・

二人きりだと結構できないことが多いです。
なのでいつもパパさんが帰ってくるの待ち。

困ったチャンだね、めりさん。


鳴き出す寸前の図。
今から大音量が始まるぞーーー。
20120926_01

-めっちゃん、ちょっと待ってね!

ショボン、の図
20120926_02






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

ウーーーーン

かなりピンボケなのですが、お気に入りのめりの写真☆


ウーーーーンッ

20120925
めりの至福の時のヒトコマ。

遊んで欲しくて、たくさんのオモチャを持ってやってきためり。
いつの間にか身の回りがオモチャだらけになり、パパさんに思いっきり遊んでもらった後の表情なのです^^


きっと、もう遊び疲れてオネムになっている感じ・・・カナ?



Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

目で訴えるめり☆

フンニャッ!
(何かをしだす時のめりのお決まりの鳴き声です)

多分この時のめりは、
「アレ?ナンカ オモチャミタイナノガアルゾ」・・・です。
20120922_01.jpg


そしてこの時のめりは、
「パパサン、チョット遊ボウヨー」・・・です。
20120922_02.jpg




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

めりの態度で季節を感じる・・・

ここ数日、朝は涼しくなってきました。

めりは・・・というか、体は正直ですね・・・

夏の暑い日は一緒に寝ることも少なくなり、一人で涼しい所で寝ていためり。

そんなめりも、このところ朝方になるとベッドにやってきては私とパパさんの間の暖かい所で寝て、
目覚ましの音とともに私のお腹の上に乗ってしばしゴロゴロ&ナメナメと甘えるようになりました。
(なんともゲンキンな奴!!)

20120921.jpg

そして、ひとしきりベッドで暴れ、大好きなタオルケットをグチャグチャにして遊んだ後は、ポカポカの日差しが射すベッドの上でゴロゴロ・・・
(すでにボロボロになってしまったタオルケット・・・)

いいんだ、いいんだ~。
この寝顔が見られるんなら何してもいいよ^^ めり☆





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

どうしたの?めり

昨晩のめりは、なぜか私の足にぴったりひっついてきました。


肉球が気持ちイイ~♪
20120919_01


どしたの?めり^^
20120919_02

たまらなくカワイイです^^




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

最近のめり☆ブームは

皆様、ブログ更新が滞ってしまってスミマセンでした・・・

「めりに何かあったのでは?」と思われてしまったらどうしよう、と思いつつ
なかなか更新できませんでした。

めりはおかげさまで相変わらず元気に、さらにヤンチャに暮らしています。

このところのめりはといえば、
「納豆」
がお気に入りのようです(苦笑)

食事のたびに、クンクンと匂いをかいではテーブルチェックをするのですが、
人間の食べ物に特に興味を示すでもなく・・・

しかし、
納豆だけはクンクンを止めずに手を出したがったりするので、試しに一粒あげてみたら食べちゃいました^^

「人間の食べ物は決して与えるまい」と思っていたのに、納豆だけはスプーン一杯分くらいだけ時々あげるようになりました。

ベタベタにするでもなく、キレイに食べるんですね。

最初はウットリしながらひたすら匂いを堪能して・・・
20120911_01.JPG


夢中で食す・・・
20120911_02.jpg







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

ナンダカ・・・

コノトコロ、ママサンハ オ疲レモードミタイナノ・・・


めりノブログモ更新シテクレナイシネ・・・


今週ガ終ワレバ落チ着クヨ、ナンテ言ッテルケド大丈夫カナ???


ソンナンデ、めりモ今ハコンナ感ジナンデス。

20120903.jpg








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

