フンニャッ!

飛び降りたり走ったりする瞬間に「フンニャッ!」と変な声が出てしまうめり☆


昨日・今日と、あまりの寝苦しさに寝不足でなかなか起きれない私たちのもとへ・・・


「フンニャッ!」
「フニャ~ァ」と現れて起こしてくれためり☆

20120731

すごくすごく助かったよ~!
ありがとう、めり☆






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


アイコンタクト






20120730







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

寝顔七変化

普段のめりは、15時頃に「フニャッ」の鳴き声とともに目覚めていたのですが、
こうも暑い日が続くと夕方まで寝たままに・・・


しかも、涼しい部屋ではなく暑い部屋で寝ていたり。


革の上で寝るなんて暑いでしょ~、と思うのをよそにスヤスヤ・・・
20120729_01


あ~、カワイイ寝顔だね^^
20120729_02





しばらく経過→→→





んん??
その顔はもしや???
20120729_03



あ~あ~、あられもない姿に・・・


ナニ?
20120729_04





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

ある朝の出来事

胸のあたりが苦しくて目を開くと・・・


ヌンッ!
乗っかっておりました・・・
20120724

早ク起キテヨ~。





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

何してるの?

-めり、洗面所でなにしてるの?
半分だけお顔が出ててヘンだよ^^



ン?
ナンダト思ウ?
20120723_01



パパサンガ出テクルノヲ待ッテタノ^^
20120723_02





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

フゥッ~

空がゴロゴロ鳴り出したら、スタスタスタ・・・と足元にやってきてストンと寝だしためり。


-夕方に一雨あって、少し涼しくなったね♪


ウン^^
チョット寝ルネ、オヤスミ・・・
20120719_01





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

めりの「しるし」

めりは、おじいちゃんみたい?ヤギのよう?いやいや仙人・・・?
20120718_01



なんでかっていうと・・・
ココ↓
20120718_02



なぜだか子供の頃からずーーーっとはえていて、
長くもならなければ短くもならないヘンテコで不思議な「ひげ」なのです。
20120718_03


これが「めりじるし」^^



Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

クゥ~

今日モ暑イノヨォ・・・

ソンナ時ハ、ココデ寝ルト少シヒンヤリシテ気持チイイノ♪


クゥゥ~。
20120717_01




ナニ撮ッテルニャ~!
20120717_02







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

早いもので・・・

昨日の7月12日で、めりが我が家の一員になって5ヶ月が経ちました。


今やこーんなに大きくなりました^^
20120712_03
(ちょっと見栄をはって、大人っぽくて大きく見える写真を選んでしまいました^^)
(写真ではなぜか大きく見えるんだけど、目の前で見るとまだまだ小っちゃくて華奢です・・・)



毎晩、こんな興味津々な顔して遊びに夢中になるのが日課です。
20120712_02.jpg



そして、こ~んなグリグリなオメメで見つめられるので、毎日とろけちゃいます^^
20120712_01



「めりカワイイネ~」なんて一日に何度言っていることか・・・

「疲れたときとかにさ~、めりの背中を一撫ですると、なんだか鳩尾のあたりからフワッとしない?」と主人に言ったところ「な~^^」だって。

そして、「めりがいない日なんて考えられないね」なんて毎日のように話しているバカ親たちでした。(苦笑)




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

アツイ~

蒸し暑い日が続くこの頃。


玄関の床で涼むめり^^


アヅイ~~
20120711_02


ヒンヤリジェルマットの上で。
(シングルベッドサイズのマットを専用しています・・・贅沢ものめ!)


ファ~、暑イヨ~、助ケテ~。
20120711_01





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


まずは一安心

めりとチュー太とレインボチューの三角関係からしばらく様子をみていたところ・・・


復縁の兆候を確認しました!!



一昨日の夜からチュー太を連れてベッドにやってきました!
20120710_01



そして今日。
フカフカのお布団待ちをチュー太と一緒にしておりました♪
(やらせじゃありませんよ~^^)
20120710_02


これで「復縁」かな?


まだまだ油断はなりませんが、まずは一安心のようです^^


ご心配いただきましてありがとうございました(ペコリ)



Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


まだかニャ~。

久々の快晴!


オ日様ノ匂イノスルオ布団ハマダカナ~?

20120709_02

(-今日は寝顔がちょっとブーだね^^)
-もうちょっと待っててね!


この寝姿、平和だな~♪
20120709_01







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


凝視

じーーーーっ。

微動だにせず。

20120706_01.JPG






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


めりのやさしさ

昨晩は夜中の3時頃まで仕事をしていました。
(納期、締切、大キライ~!!)

朝までに終わるかな~、と少々不安&焦る中仕事をしていました。

主人にも「めりと先に寝ていてね」とお願いをしていたんですが、気が付いたらめりが足元に来ていました。

その後ずーーーと大人しく足元で寝ていました。

「私が起きていると、めりが寝れないかな?」と思っていた頃なんとか仕事を終えて寝る準備をしていると、私の動きに合わせてめりがずーーーっとついて歩きます。

いよいよベッドへ!となり横になると、めりがお腹に乗ってずーーーっと体をなめてきたりスリスリしていました。

最初は「あーー、めりも早く寝たくて甘えたかったのか~、悪いことしたな~」と思っていたんですが、いつもと様子がちょっと違うカンジ。

全身を使ってスリスリしてくれて私を寝かしつけてくれているようでした^^(気のせいだけど^^)

私が寝る感じになったら、めりは自分の場所へ移動していました。

そしてそろそろ起きる時間になったら、いつものように横で寝ているめり^^

めりに見守られて、疲れを取ってくれたみたいでした^^

なんとも不思議な夜。


20120706_02

いつの間にか、こんなに大人っぽくなってきました。


そして、疲れが出たんでしょうね。

めりはグッタリ寝ています。

20120706_03

ありがとうね、めり。



Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


心変わり・・・?

昨晩からデビューした、「起き上がり小法師」のレインボーチュー(仮名)

20120705_04.JPG

実は、めりがウチにやってきたばかりの時に買ったものです。

遊びが大好きなので、コチラが遊び疲れたときに「起き上がり小法師」だったら一人で遊んでくれるかも・・・というちょっとした手抜きのオモチャとして買いました(イヒヒ)

でも、チッチャイ頃のめりはこのおもちゃを怖がってしまって全然遊ばず、昨晩までお蔵入り。

たまたまこのオモチャを渡したところ、


まさかの食いつきよう!
20120705_06.JPG


悲しきチュー太・・・
20120705_07.JPG


この日、一晩中チュー太は相手にされることはありませんでした・・・

そしてチュー太をベッドに連れてくることもなく・・・




そして、今朝。


-おっ、視線の先はチュー太だよね?今日はチュー太かな??(ドキドキ)
20120705_01.JPG


-ウソ!?
  迷わずレインボーチューなの~?
20120705_02.JPG


ひとしきりレインボーで遊んでいました。


まるで元カレと今カレ状態?
両手に花だね、アナタ・・・
20120705_03.JPG


レインボーは新しいから興味をもったのか?
イヤイヤ、今までの他のおもちゃとの扱いが違うし・・・
私の心配は尽きず、レインボーの名前すら決める気持ちになれていません・・・


そして本日は未だにチュー太とは遊んでおらず・・・





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


大~好きっ♪

めりにとってパパさんは「全身ねこじゃらし!」
(だと思う・・・)


だからパパさんが仕事から帰ってくる夜になると、夕方から玄関先でソワソワ・・・

遊んでほしくてウズウズ。

時折切ない鳴き声まで・・・

「私も仕事が落ちつく頃だし、代わりに遊んであげようかな~」なんて思ってねこじゃらしを手にしても、
盛り上がりはイマイチ・・・

やっぱりパパさんなのね~。

パパさんもパパさんで、どんなに疲れて帰ってきてもめりと遊ぶときは手を抜かず、常に本気!(苦笑)

「めりが喜ぶんならなんだってしてやるよ!」だって。

この日も遊び疲れて・・・

パパさんの足を抱きながら寝ておりました。(臭くないかい?)

愛し合ってるね~、君たち^^

20120704_01.JPG







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


めりっ!!

毎朝、気が付くといつの間にか私の右側でめりが寝ています。
時にはしっかり私の腕で腕枕をされながら・・・

(なんともちゃっかりしたヤツです。)

なので、めりが起きてくれないと朝が始まりません。





-めり~、そろそろ起きようか?


ウーーーン、オハヨウ。
20120703_03


-おはよう。


ウーーーッ、眠いよ~。(ガクッ)
20120703_01



-めりっ!!
-起きるよ!!



ハイッ!!
20120703_02

-スゴイ顔してるよ、めり・・・





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


朝のお仕事

-めり?
20120702_02



ン?
20120702_03


-鳥さんを眺めてるところ悪いけど、パパサンを起こしてくれる?


OK!
20120702_04


ヌンッ!


パパサン、朝ダヨ!
起キナサイ!!
20120702_01





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


誰の仕業・・・?

ほんの数十分の出来事です。


「何じゃ、コレ?」とパパサンに聞いたところ、
「めりがやったんだよ^^」、と。


どうやって立てた???
20120701_01



嘘??
と思いきや、


忍び寄るモジャモジャの手。
20120701_02


どうやらホントらしい。
20120701_03


次は何を狙ってる???
20120701_04


あーーー、見ようと思っていた高島屋の広告ーーー!
20120701_05


堪能してるようだね・・・。
時すでに遅し、だぁ。
20120701_07


あーあー、舌にペットリ張り付いてるよ・・・
20120701_06


アレ?
もう他に興味が出たりしてる??
20120701_08



タッタッタッ・・・(足音)


今度は鳥さんだね・・・
色々お忙しいんだね~、めりさん・・・
20120701_09




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



