パパラッチ☆

激写!!


めり~、見ちゃったよ~。
ほんの一時ですが、寝る前にリラックマのところに立ち寄っていたことがあっためり☆


ヤバイ!
写真撮ラレチャッタ???
チューチャンニハ秘密ニシテクダサイ!!
20120531_01







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



毎夜の出来事。

めりはベッドが好きなのか?
みんなで寝るのが好きなのか?
ほぼ12時を境に「寝るよ!」オーラを発します。


今までは別々の時間に寝ることも多かった私たちも、そろってベッドに入るようになりました。
(一人でも寝ていないとめりがいつまでも騒いでいるので・・・)


まずは私とベッドに入ります。
ママサン、早ク横ニナッテクダサイ。
フミフミ&ペロペロ シタイデス~。
20120530_01.JPG


ひとしきりザラザラの舌でなめた後・・・


パパサン、早クオイデヨ~
20120530_02.JPG


みんなベッドにそろうと、なぜかめりはご飯を食べに行き、その帰りにちゃーーんとチュー太を連れてきます^^
20120530_03.JPG


ハイ、チューチャンモ寝ルヨ!
オヤスミナサイ・・・
20120530_04.JPG







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


ビビリ☆めり

めっちゃん、いい加減にビビリから卒業しないかい???


ピンポ~ン♪
チャイムの音に未だ慣れず・・・(苦笑)
20120527_01


そして雷雨にもビビッてしまい、私の膝の上・・・
(情けないね~^^)






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


う~、たまらん♪

ちょっとピンボケなのですが・・・

カワイイです~♪
20120527_02



もっと気の利いたことを書ければいいのですが・・・
カワイイ、の一言しか出ません・・・
(バカですみません)
20120527_03





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


ウンショッ、ウンショッ!

ウンショ~!!!
20120528_01


チューちゃ~ん!!!
20120528_02


-なんでそんな苦労してチュー太の所に行くんだろう・・・?
自分でじらしてるの??^^




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


うるんだ目で・・・

トト助を見つめる・・・
20120524_01


アリャッ?
20120524_02





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


二人はやっぱり友達

-めりちゃん、あそびつかれたね。
-ぱぱさんとままさんが、そろそろねなさいだって。
20120524_03



ウン、ソウダネ、寝ヨウカ~。
チュー太モ疲レタヨネ。
20120524_04



-めりちゃん、トト助とたのしそうにしてたね。

違ウヨ、新入リダカラ遊ンデアゲテタダケダヨ。
寝ル時ハ、チューチャンと一緒ガイイヨ♪

-めりちゃん、ありがとう。

チューチャン、オヤスミ・・・
20120524_05




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


めりの新しい仲間

トト助と言います。
20120520_10


めりが愛してやまないチュー太と同じ質感に同じようなサイズにフォルム、気に入るに違いない!
という独断と偏見で買いました。

パッケージのニャンコが、大きくなったらめりもこんなカンジになるかな?というのもあって^^



遊びの途中でトト助に気づいためり☆
ハタと動きが止まり・・・
チュー太も大好きな革紐も放ったらかし。
20120523_05


様子を伺い・・・
20120523_06


ちょっとづつ遊ぶ^^
20120520_05






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


オネガイ!

パパサン、オ願イガアリマス・・・
20120523_02


-なんだ?


コノ顔ヲ見テクダサイ。
20120523_01


-なんだ?



眠イデス。
ベッドニ行コウヨ~♪
20120523_03




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


初めてのご対面


20120520_02


コッチニヤッテ来ルヨ~!!
20120520_03


コレ、何ナノデスカ~???
20120520_04


-扇風機っていって、涼しくしてくれるんだよ。めりの大好きな風が吹いてくるでしょ^^





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


怪盗☆めり

ンヘヘ!
ママサンガ鰹デ出汁ヲトッテルヨ♪
アノ鰹ヲイタダキヨ!
20120520_07






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


アレ?

オヨッ?
20120520_08


ンハ?
20120520_09

何シテタンダッケ・・・???




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

笑撃!

ウッ。

女性の品格が・・・
20120520_01






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


日曜日のめり

昨日は手術後の検診で、めりは何かを察知したのか、朝からいつもと様子が違い・・・

病院から帰ってきても、疲れかショックか分かりませんが、かなりの時間の引きこもり・・・
(ショックだったのは分かるけど、引きずりすぎじゃありませんか?めりちゃん)

皆が皆、何かしらの疲れを抱えて、今日の我が家はみんなでまったりのんびりモード。


めりのお昼寝。
20120520_12


最近はココの窓辺がお気に入りのようで、半日は過ごしています。
20120520_13
チュンチュンがいっぱい見えるし、緑が揺れて楽しいもんね^^




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


着物には手をだしません!

ヤンチャクチャなめりだけど、着物には全く手を出しません。

帯締めや腰ひも、畳紙のヒモでは遊ぼうとしますが着物は無傷。
(有難いです^^)

先日も朝から着物を着なくちゃ!と慌てていたのに、めりはその様子をじーーーっと見ているだけ。
(お利口さん^^)

ちょっと大人になってきたのかな?

それとも、着物みたいに大きいものがコワイのかな?
(きっとコワイだけなんだよね^^)

20120518_01
ちょっと大人になってきた感じのする表情。







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


チュー太を救出

寝る前にも攻撃にあうチュー太・・・


手術の日、待ち時間も心細いだろう・・・と思ってチュー太も一緒にキャリーに入れて連れて行ったのに、
どうしてそんな酷使する~?


フンニャッ!
20120518_02
(ヤンチャな顔してるな~)


おい、夜中に暴れるな!
寝るときくらいチュー太を解放してやれ。
早く寝ろっ!のヒトコマ(苦笑)
20120518_03






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


チビッコギャング☆めり

-めり?
20120515_01




ン?
20120515_02




-めり~?聞いてる?まだあんまり無理しないでね!!
20120515_03




ン?(無視、無視ダヨ)
20120515_04





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


祝☆復活!

おかげさまで、今日から復活しました!

ご心配おかけしまして、また激励のコメントありがとうございました^^

めりはこんなに元気になりました!

二日ぶりにチュー太とも戯れて元気イッパイです!

20120514_01

家がだんだんとめりに占拠されてきました・・・(苦笑)




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


まだトロリン

術後2日目。

昨晩はさすがに大好きなチュー太を見ても無反応のまますぐに寝ためり。

麻酔の影響か鳴き声もかすれてしまって、いつものように鳴くこともありませんでした。

今朝は、普段ならめりから私を起こしにくるのに、
私が起きてから顔をペロペロ舐めたりして起きてきました。

昨晩よりは随分元気になってきて、鳴き声も少し戻ってきました。

でもまだ表情はトロリンとした様子・・・
20120513_01

20120513_02

夕方から声の調子も戻ってきて、走ったり高い所へも登れるようになってきました。

食事も自分からするようになり、薬も飲ませてこれで少し安心です^^

パパサンがめりのお食事台を作ってくれ、ちょっとご飯が食べやすくなりました♪
20120513_03


めりの回復ぶりをみていると、さすが野生!と感じてしまいます^^

明日はもっと元気になってるね!




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


おかえり

今日でめりがウチに来て三か月になりました。

そして今日、避妊手術をしました。

めりがお世話になっている病院の方針で、女の子も手術当日に帰してくれます。

帰ってきたばかりのぐったりしためり。

タダイマ・・・デス。
20120512
点滴の跡をテープで止められてます・・・


病院で一泊するより、慣れた環境の方がストレスなくリラックスできるので、術後の回復が良いとのことで帰ってきました。

エリザベスカラーを付けるでもなく、自然な状態で過ごしています。

何かあれば夜間も明日も対応してくださるとのことで、こちらとしても慣れない病院に預けるより安心^^

今は麻酔が効いていてフラフラのめりですが、ずーーーっと抱っこされて落ち着いているようです。

今まで実家のニャンコは翌日帰ってきて、走り回っていたのを見ていたので、術後がこんなにグッタリとは知りませんでした。

数日痛みでかわいそうだけど、がんばろうね!めり。





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


めり☆初めての美術鑑賞の巻

コノ オブジェ、ナカナカ素敵ナンジャナイ?
20120510_10


-お目が高い!


コッチニハ絵ガ沢山アルネ~♪
20120510_08



パパサン、コノ絵 気ニ入ッタヨ^^
20120510_09


おっ、そうか?
嬉しいね~、実はパパサンが描いたんだぞ!


ホント?
パパサンッテ意外と凄イネ^^
20120510_11

意外と・・・か、そうだよね・・・(泣)



Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


おすまし☆めり

やっぱり黙っていると美人みたい(苦笑)

どうかひとつ、暴れるな!めり。
20120510_01





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


チュー太の行方

JUMP!
20120510_05



CATCH!
20120510_06


BYE!
20120510_07


せつない・・・



Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



二人は一緒♪

二人で一点を見つめている^^

何を見ているんだろう・・・?

20120510_02







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



何だ、その顔は?

ン?
何カ?
20120510_04






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



寝ようよ~

少し眠くなると膝の上で寝るめり。

さらに眠くなると寝室付近で騒ぎ、ベッドで暴れだす・・・

昨晩は一人で寝室に行ったな~と思ったら、ベッドの上で待っておりました^^
20120509_01


何シテルノ?
早クオイデヨ~
20120509_03


-ちょっと待ってね。寝る前にいろいろすることがあるから・・・


ウーーーン、何シナクチャイケナイノ~?
退屈ダヨ~
20120509_05


-もーーー、ちょっと待ってて!


先ニ寝ヨウカナ・・・
20120509_02


-はいはい、お待たせしました。


!!!
20120509_04


パパさんがチュー太を連れてきた・・・
(寝る前に大騒ぎになるからやめてよ~)


案の定・・・
20120509_06


チュー太、いつもいつもお気の毒様・・・



Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



今日はパパさんの誕生日!

HAPPY BIRTHDAY!

イツモ遊ンデクレテアリガトウ^^

コレカラモ沢山遊ボウネ!

20120508_card





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



めり VS カメムシ

パパサン、アノネ
今日カメムシで遊ンダヨ。


ソウシタラ、何ダカ変ナ臭イニナッチャッタ・・・
20120508_02


-当たり前だろーが!


ウン・・・
ママサンニモ言ワレタヨ・・・
ションボリ・・・
20120508_01





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



イチャイチャ☆

昨晩はパパさんとイチャイチャ☆
女の子らしいお顔でウットリ~♪
20120507_02


そのうちリラックスしてきて、だんだん舌が・・・
20120507_03


あ~、あ~、せっかくのお顔が・・・
20120507_04


オヤスミ・・・
20120507_05




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

寝相が・・・

ヘン・・・
20120507_06

女の子なんだからさ~、オマタ閉じようよ・・・




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


