ワクワクッ!

    ?
20120430_01



    ??
20120430_02




    ???
20120430_03



    !!
20120430_03



ワクワク!
20120430_05



ウハッ!!^^
20120430_06



今日モ、パパサンガ新シイ遊ビヲシテクレタヨ~♪
20120430_07





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



親バカと言われても・・・

この数日遊ぶようになったこのおもちゃ。

めりが来ることが決まってから準備していたのに、なかなか遊んでくれませんでした。

ようやくこのおもちゃのブーム到来!
20120429_06


今では遊んでほしいおもちゃを咥えてきて、目の前でポトッと落とします^^


そして、先日パパさんが作ってくれたキャットウォークでも遊ぶようになりました。


ヒョコッ!
20120429_05


日々のちょっとした変化や、些細なことが嬉しいです。

遊ぶコッチもついつい本気で遊んでしまいます^^




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


めりのGW

我が家は9連休のお休みに入りました。

それに合わせて、今日のめりはのんびりモードのよう・・・

新しい寝場所も増えて、のんびりしたり・・・
20120429_03



勉強の邪魔をしたり・・・

-ちょっとパソコン貸してよ~

寝タフリ、寝タフリ・・・♪
20120429_04







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


ビヨーン

ただ今2.5kg。

こんな感じで大きくなっています。
20120429_01







20120429_02
ビヨーーーン。
こんなに伸びています^^



Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


頑張っためり☆

とうとうめりが病院に行ってきました!

我が家に来てから初の病院。

避妊手術前の検査です。

どれだけ大騒動になるかとすごく不安だったけど、とても良い子にしててくれました^^

キャリーに入れてすぐは大鳴きしてたけど、外の景色を見た途端に興味津々のようで静かにしていました。

今日は天気も良かったし、病院は歩いて5分くらいなので、散歩がてら歩いて行く途中、鳥の鳴き声が聞こえると興奮したりしてすっかりいつものめりになっていました^^
20120428_03

そして、診察中は肉球に汗をびっしょりかきながらも、こちらの顔をじーーーーっと見ながら大人しくしていました。

先生には肉球の汗を見て笑われながらも「おりこうだね」と褒められ、一安心♪

手術後は、女の子も日帰りで返してくれるそうです。

慣れない環境よりも、自宅の方が落ち着いて傷の治りが早かったりゆっくり眠れるというお話しも聞けて安心しました。

連休が明けたらもう一回頑張って病院に行こうね!



今はすっかりくつろいでお休みモード^^
20120428_02

「カワイイ!」と思いきや・・・

実は・・・

20120428_01
ジャン!
お馴染みとなりました^^






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


ア ポートレイト オブ めり

ナニシテルノ?
20120427_02


-お楽しみ^^


ワッ!メリダァ
^^
20120427





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


めりの心

昨日から母が名古屋から遊びに来てくれ、一泊していきました。

いつもの通り、めりは怖がって隠れてしまうのかすごく心配でした。

母の滞在時間が短いこともあって、早くお互いに慣れてくれた方がラクだろうと思い、
めりが隠れそうな場所はすべて塞ぎました。

でもやっぱり場所を見つけて身をひそめているんですね・・・

夜になってようやく少しづつ遊べるようになったものの、やっぱりいつもの様子と違う・・・

母も「小さいときによっぽど怖い思いをしたんじゃない?」と。

今までウチに来てくれた人も何人か同じことを言っていたな~、なんて考えたりして・・・

このウチにいれば安心だよ、何があっても守ってあげるからね、と言ってみてもコヤツはどこまで分かってるかな^^

どうやって生まれて何があったか知りたいよね、なんて昨晩母と話していました。

今は横で元気に遊んでるけど、早く何も怖がらないですむようにしてあげたいな、と思った一日でした。

20120426
最近は棚の上でも遊ぶようになってきためり。
トールペイントをしている母に教わりながら、初めて描いたのがめりの後ろにいるニャンコ。
去年は「こんな子がいたらいいのにな・・・」なんて思いながら下手ながらに描いたら、今年はめりがやってきた!
念願のニャンコツーショットになりました^^





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

浪漫猫


20120424



黙っていれば美人なめり。

動き出すと、、、コミカルなめり^^





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



めりの宝箱

アッ!
ソファーノ下ニ入ッチャッタ
20120423_06


(サッキカラ何度モソファノ下カラ出シテモラッチャッタシ・・・。「またぁ?」ッテ言ワレチャウカモ)


アノォ・・・、ママサン。
オモチャガソファノ下ニ入ッチャッタミタイ・・・
20120423_07



-またぁ?


(ヤッパリ言ワレタ!次ハ、ソファノ下ニ入ラナイオモチャデ遊ボット♪)


ドレニシヨウカナ~♪
20120423_03


ピョン吉ニシヨッ!
20120423_04


エイッ!ヤーッ!
(あー、第二のチュー太だ・・・)
20120423_05


めりがウチに来た日はまだ寒い日でした。
なので、ドーム型になった居場所だったら暖かいカナ、遊び道具にもなりそうだし♪と思って買ったこのハウス・・・
結局一度もここで寝ることはなく・・・
今はすっかりめりの宝箱になりました。




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


仕事に行く日の朝は・・・

メイクを始めるといつもと様子が違うのがわかるようで、周りをウロチョロ・・・
そしてよく鳴く・・・


座るとすぐに乗っかってくるから、なるべく座らないようにしているんだけど
ふと座ってしまうと・・・


ストンッ、と素早く乗っかってくる。


抑エコンダヨ!
20120423_01



今日ハ、雨ダシサァ、外ニ出ルト濡レチャウヨ。
一緒ニ遊ンデヨウヨ~
20120423_02


ダ~メ、めりのご飯代を稼いでくるよ!






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


首輪デビューの日

パパサン、見テ!
首輪シテモラッタノ♪
20120422_01


(今までずーーーっと嫌がってたクセにぃ~)


近くに寄ってきて・・・


ドウ?
似合ッテル?
20120422_02



ん?
おっ、かわいいじゃん^^


恥ズカシィッ!
20120422_03






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


チュー太の宿命・・・

パパサン、遊ボッ。
20120421_06


なんだ、またチュー太か?


ウンッ^^
20120421_05


GET!!^^
20120421_04






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


いつでもどこでもジャマする奴

遊ンデ~!!
20120421_02


ごめん、今夕食の準備してるの。


フーーーン、ソレナラ下デ遊ンデルネ。
20120421_03


と言って遊び散らかしたあと・・・


おなじみチュー太と、最近お気に入りの水菜が散らかり・・・


満足シタヨ^^
20120421






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


眼力!

いつでもどこでもコッチを見ているめり☆(家庭内ストーカー)

なので、写真を撮ろうにも、目が合うと「フンニャッ」といってコッチに向かってきてしまう・・・
(呼んでないから・・・)

見る!
20120420_01


見る!!
20120420_02


また見てる!
20120420_03


じとーーーーーーっ
20120420_04


ナニシテルノ?
暇ナラ抱ッコシテヨ~。
20120420_05





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


おねだり


20120419_01


チョーダイッ!
20120419_02


オネガイ、オネガイッ!
20120419_03


今日モ騒ギスギチャッタカナ・・・?
ピョン吉ト一緒ニ反省シテル・・・フリ^^
20120419_04







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


急成長!!

冷蔵庫を開けるたびに、ついさっきまで冷蔵庫の下で見上げながら「ミィ~ミィ~」って鳴いていたのが・・・


飛び乗ってしまった!!


アレッ、飛ビ乗レチャッタ!?
20120418_02

ちょっと悪い顔してないかい?
20120418_03

ナンカ、寒イネ・・・
ソロソロ降リヨウカナ・・・
20120418_01



悪戯シテゴメンネ。
ココデ大人シクシテルネ・・・
20120418_04










Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


そこで寝るの?

ポカポカデス・・・
オヤスミナサイ・・・
20120417.JPG







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


めり?

めり?
20120416_03


ン?
20120416_04


めりっていつもお口がちょっと開いてるよね・・・^^




Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


めりの看病☆

昨日のことです。

パパさんが土曜日から激しい歯痛になり、昨日は寝込んでしまいました・・・

めりがいないな~、と思って寝室を覗いたら・・・

ナント、ずーーーっとめりが添い寝をしていました!

20120416_01



偶然かもしれないけど、一時間近くは一緒に寝てくれていたと思います。



20120416_02
早ク元気ニナッテネ!

おかげで今日はもう元気になっていました^^

優しいね、めり♪





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


ひっちゃかめっちゃか

エイッ、エイッ、楽シイナ~♪
20120413_03


アッ、怒ラレル???
20120413_01


チョット反省・・・、ノフリ
20120413_02


今日モ沢山遊ンダヨ・・・
クールダウン、クールダウン・・・
20120413_04










Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


とうとう二ヶ月が経ちました!

祝!

今日でめりがウチに来てくれて丸二ヶ月が経ちました。


20120412_07

そして、本日の体重2.4kg。
食が細いからあんまり急激に大きくならないみたいです。


最初は、保護されたニャンコを幸せにしてあげたい、という気持ちだったのに、
毎日めりから幸せをもらっています^^

めりにも、めりと引き合わせてくださった八十八夜さんにも感謝デス!

そして、すっかりめりは自分のペースで生活してくれています。
(というかコッチが振り回されてる?)

スキあらば抱っこ、は変わらずですが、暖かくなってきたのもあってか、色々な場所を見つけては日向ぼっこをして一人の時間を過ごしていることも増えてきました。

呼べば返事をして走ってくるし、目があっても走ってくるし、どこにもついてくる・・・
(ちょっとタイヘンだけど・・・)

健康で元気でとてもありがたいです♪

そしておなじみのこの顔もしてくれるし、オモシロイ奴です。


おー、ビックリ顔!
(ちょっと舌が出すぎでキモチワルイヨ・・・)
20120412_08



あ、ちょっと引っ込んだ^^
20120412_10



起こしちゃった?ゴメンゴメン。
20120412_09







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


初めてのご対面

めっちゃん、めっちゃん、これ見てごらん。



???
コレ、ナァニ?
20120412_01


カリカリゴハン?
ナンカチガウネ・・・
20120412_02


アッ、動イタ!!
20120412_03


エイッ!!
20120412_04





めっちゃん、つぶしちゃダメだよ~。


テントウムシっていうんだよ。


外に逃がしてあげようね^^






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


オネダリ♪

アレ?
20120411_01


アレレ?
20120411_02


ドコイクノ?
20120411_03


モウオワリ?
20120411_04


ネエ、
20120411_05


ネエネエ、
20120411_06


パパサンッテバ~
20120411_07


遊ビハ終ワリ?
20120411_08


フーーーーン。
ジャア、マタ明日ネ。
20120411_09












Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


可哀そうなチュー太

昨晩のこと。

チュー太持参でベッドへやってきました。


20120410_01
すでにめりにやられてるチュー太・・・


20120410_02
しとめてスルドイ顔になっている・・・
(ウッ、野生・・・)


20120410_03
ナニ、そのドヤ顔は・・・

もう寝るよ!








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


悪人ヅラ★めり

めっちゃん、悪いお顔してるよ~

20120409_02




そのワケは・・・



コレです↓
そりゃぁ、そんなお顔になるかもね^^
20120409_03


ごめんごめん、わたしのせいだね。

今日も遊び相手のパパさんは出張だし、
仕事から帰ってきて、めりの満足がいくまで遊んであげられなかったかな?


ひとしきり遊んで、ホゲ~ッとしているヒトコマ。
20120409_01


そしてオネムの顔^^(カワイイ・・・)
20120409_04








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



兄妹?

妹宅のアル君
(生首みたいでちょっとコワイ・・・?)
20120408_01.jpg


我が家のめり☆
20120408_02.JPG


色違い(?)みたいです^^


*オマケ*
本日の変顔^^
20120408_03.JPG

20120408_04.JPG











Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



ビビリにもほどがある・・・


20120407_01


???
20120407_02


コレナアニ?
20120407_03


気ニナルケド、ヤッパリコワイ・・・
パチパチシテルヨ・・・
20120407_04


気になるなら見に行きなよ!


ウ、ウン・・・
20120407_05


コーラっていう飲み物だよ、怖くなかったでしょ?


ウン^^
20120407_06


せっかく今日はお友達がめりに会いに来てくれたのに、めりはビビッてしまってほとんど隠れてしまいました・・・
(ごめんね)

でも、うちに来てくれた動物好きの人はみんな「自分たちにしか懐かない子はカワイイヨ」って言ってくれます。
有難いな~♪

めり、ちょっとづつビビリを克服してお客様をお迎えしようね!












Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



オネム

今夜はパパさんが出張で留守です。

遊び相手がいないので・・・

早々にオネムモードになってきたようです。
20120406_08

ネムネム・・・
オヤスミネ・・・
20120406_09


え?その格好で寝るの?
20120406_10





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



エイヤッ!!

ベッドでドッタンバッタンするのが好きなめりさんなので、毎朝のコロコロはかかせません。

でも、コロコロをしていると邪魔される・・・

今は気づいてなさそうだから、そーーーっと・・・

20120406_04


ン?
20120406_05


キタキタ!!
20120406_06


エイヤッ!!
20120406_03







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



出番です!

10年近く前にかわいくて衝動買いした器です。
チョコレートやジェリービーンズを入れて置いたらカワイイな~、なんて思って買ったものの結局出番ナシ。
20120406_07




ですが、ようやく出番がやってきました~!!




コヤツの水飲みにちょうど良い高さ♪
20120406_01

ンマカッタ^^
20120406_02










Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


