珍しく大人しい一日

お布団に埋まるめり☆
20120331_01

ポーッとしているみたい・・・^^
20120331_02









Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



ガンバレNIPPON!

男子フィギュアを見ているめり☆
20120330_01


ガンバッテネ!!
20120330_02









Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


マダカニャ~!

ナニシテルノ?
待ッテルカラネ・・・
20120329_01



マダカニャ~??
早ク出テキテニャ~!!
20120329_02





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


オッ!と~

いつものように人のマグからお水を飲もうとしたら、
「実はお湯でした~」の驚き顔^^

20120328_01.JPG








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


またまた歯が抜けました!

今朝もまた歯が抜けていました!
20120328_歯が抜けた01.JPG

ちょっとリアルな写真も。
20120328_歯が抜けた02.JPG


ここまで成長を見せてくれるとは、飼い主冥利に尽きます♪








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


ふかふか・・・なカンジ

気持ち良さそ~♪

幸せな気分になるヒトコマです^^

20120327_02








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

また歯が抜けました

これで4本目^^
今日は危うく掃除機で吸い込んでしまうところでした・・・(焦)

20120327_歯が抜けた4



Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

変顔

20120326_めり変顔.JPG


衝撃!!






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


親バカと言われても・・・

めりはとっても空気の読める子なんです^^

というのも、早起きめりなのに先週の日曜日と今朝は
朝早く起こすこともなく、8時過ぎまでゆっくりベッドの中で一緒にねていました♪

単なる偶然なのは分かっています・・・(ハイ ^^)

でも「ウチの子は流石だな~」なんて思ってしまってもいいですよね^^

20120325_01.JPG
お布団の中でスヤスヤ・・・
(ちなみに私の腕枕付きデス)

20120325_02.JPG
ウッ、コワイ・・・






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


眠り姫

20120324_02.JPG
ちょっと変な丸まり方・・・?


20120324_03.jpg
ホットカーペットにかぶりつき!







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


毎度

おなじみとなりました。
20120323_01.JPG

20120323_02.JPG


今日も自宅で仕事。
なので、今日もまた一日抱っこ状態で仕事でした。
でも、寒かった今日はお互い温めあってある意味エコでございました^^







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


初めてのお風呂

昨日までは、浴槽の下でちょっとドキドキしながら水遊びをしていためりが、
今日は浴槽の上の蓋に乗ってきました(驚!)

20120322_お風呂02.JPG
最初はちょっとドキドキ顔でキョロキョロ・・・

20120322_お風呂03.JPG
あたりをウロウロ・・・

20120322_お風呂01.JPG
最後は落ち着いてしまいました^^

普段、私がお風呂に入るときは、蓋にタオルを敷いて本を読んだりしているのですが、
今日はめりの顔を眺めながら入りました^^

お風呂の蓋は暖かくて気持ちいいんでしょうね。
ウトウトしていました。

でも、一緒にお風呂に入れて嬉しかったけど、お風呂もしっかり覚えてしまったので
事故に気をつけないといけませんね。







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


黄昏(たそ・かれ)

20120322_05.JPG

背中で語れるようになってきたね、めり。
哀愁を感じるよ・・・^^







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


困ったチャン?

このごろのめりは生活パターンが落ち着いてきました。

2週目頃までは夜中の運動会もあったりして、上手に寝られたり大騒ぎしてから寝たり、といった様子。

3週目頃になると、めりがベッドで寝たくなると寝室から呼ぶ声が聞こえてきて、どちらかでなく二人が寝室に行くまで落ち着かないといった様子。

4週目頃からは私たちが寝るまでは自分のベッドで寝ていて、私たちが「寝るよ」と声をかけると「フニャッ」と小さく鳴いてベッドに入ってきます^^

ウチにきてからすぐのことなのですが、私たちの食事が済むまでは自分のベッド寝ていて、
ちょうど食事が終わって食後のコーヒー、というタイミングになるとどちらかの膝で寝る、といったことをします。

そしてまったく変わらないのは、6時前に起こしてくれ(良くも悪くも・・・。おかげで目覚まし時計要らずです。)
起きてからのラブラブタイム&人を起こしておきながら自分は膝で寝る、という図。
20120322_03.JPG

旦那様のお見送りもできるようになり、掃除機にも慣れ、お天気の良い日はきちんと日向ぼっこ♪
20120322_04.jpg

アレ?また舌出し???
20120322_02.JPG

いつもコッチを見ていて隙あらば抱っこをねだるかなりの甘えん坊・・・

さらに、歩く足元を付いて周り、踏んだり蹴ったりされながらも懲りない困ったチャンです。(苦笑)

お風呂に入るときも、出るまで待っていたりもするのです・・・
20120322_01.jpg

めっちゃん、少し自立してみるかい?^^

ま、お返事もちゃんとして、会話してる?というくらいよくおしゃべりも成立しているというお利巧さんなのでヨシとしますか?・・・








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking




かくれんぼ

ベッドでかくれんぼ、最近のめりブーム♪
20120318_02








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


演奏会

昨日のことです。

初めて旦那様の演奏を聴くめり。

ジーーーッと聴いているので、どうやらキライではなさそうです。

20120318








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


女性のたしなみ

には無縁のようです・・・

20120319_02

20120319_01
オマタは閉じましょうね。

20120319_03
お口も閉じましょうね。
(またまた舌が出てますよ・・・)









Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

コレも歯?

20120317歯.JPG
血がついているし、匂いもめりの口の匂い・・・








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

いってらっしゃい

毎朝めりはこうしてお見送りをしています。
20120316_01
(黒いジャケットが旦那様)

20120316_02.JPG
最近は旦那様が手を振るタイミングと、めりが見ているタイミングが合うようになってきたんですが
この日はちょっとズレちゃいました・・・

20120316_03.JPG
でっかくなりました^^








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

遊び疲れ・・・

20120315_01

遊び疲れて目がテン・・・


20120315_02

おやすみなさい・・・









Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

めりの悪いクセ・・・

20120314めりinマグ

ナゼいつも人のマグで水を飲む???








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

お天気のイイ日のめり

先週ぐらいから、お天気のイイ日のめりは一人で日向ぼっこをするようになりました。

それまでは、抱き抱きをせがんでずーーーっと膝の上、なんてことばかりでしたが
この頃は少しづつ大人になってきたのでしょうか・・・

20120313_02


ずーーっとこうやって大人しくしてくれるとすごくカワイイのに、突如大運動会が始まると・・・

手が付けられません・・・

さっき「ニャッ」と呼ばれたので振り向くと・・・

20120313_03
うーーー、たまらんね~、カワイイね~^^

ちょっとおしとやかなめり☆
20120313_01







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



私たちともう1匹のニャンコとめりとのこと

めりが我が家にやってきたのが2月12日のこと。

今日でひと月が経ちました。

このひと月で私たちはすっかりめりに振り回される毎日になりました。

めりの進化で著しいのが、自己アピールの強さ!

なんといっても甘えること、かまってほしいことに関しては要求が通るまで主張します。(苦笑)

歩く足元に絡みつき、「フンニャァァァァァ~」

でも今日は仕事の邪魔をせず、夕方まで一人で寝てくれていました^^(エライゾ!)

20120312

顔も随分大人の顔になってきました。

実は、めりが来る前にかわいがっていたニャンコがいました。

ウチのマンションで飼われている子なんですが、その子は飼い猫ちゃんなのに
なぜかノラのようにいつも外でフラフラしています。

飼い主さんが飼育放棄しているわけでもなく、飼い主さんのお話しでは
その子は外が良くてちっともおうちに帰ってこないとか・・・

とても人懐っこくて賢いその子を、私たちは最初はそんなことを知らずに、ノラちゃんかな?
と思ってみかけると撫でたりして遊んでいました。

近所でも有名なニャンコで、わざわざ車でご飯をあげにくる人がいるくらいの人気な子です^^

だんだんその子も私たちを覚えてくれるようになり、私たちが帰ってくると近づいて甘えたように鳴いたりするようになりました。

冗談半分で「おいでよ」と誘ったら家まで上がってくるようになり、それから家に来てはご飯を食べたり、
時々お泊りしていくようになりました。

それがこの子です。
この子も捨て猫だったみたいです。
20120312_アルチャ


とてもイイ子でそれはそれは可愛くて、「この子がウチの子だったらイイナ」と思うようになり、よく似た猫の写真を集めたり、ペットショップでよく似たタイプの子猫を見に行ったりしていました。

去年の今頃には、絵に描いてしまうくらいのこともしていました・・・^^

そんな風に仲良くして数年経つのですが、つい最近その子が引っ越しをすると聞きました。

もうショックで何度か泣いたりしてしまいました・・・

よその家の子なんだけど、その子とのつながりがよその子以上のものになっていました。

引っ越すことを聞いてから、最悪はよく似た猫を買いに行こう、とペットショップに何度か行ったのですが、
やっぱりお金を出して買う気にはなれず・・・

きっと春先になればどこかで子猫が生まれたりするから、運よく保護できたら飼おうかという話もしていました。

そんなこともあって、ふとなんとなく猫の里親サイトを見たときに出会ったのがめりでした。

写真を見て直ぐに、ダメもとで保護してくださった方に連絡をしました。

めりは愛知県の子、うちは神奈川、距離的に難しいかな~と思ったのですがウチを里親に選んでいただけました。

こうしてめりと出会えました。

ずっと欲しくて欲しくてたまらなかった念願の子と出会えました。

最初は見た目がなんとなく似てる、と思ってめりに惹かれたところもあったけれど
実際一緒に生活していると、子猫を育てるのに必死なのと、めりの甘えん坊の性格のおかげで
良い意味で振り回されて、今では家中めり一色になっています^^

私たちは里親サイトを通してめりと出会ったけど、実家にいる猫みたいに捨て猫を拾うこともあるし
ペットショップでの出会いもあるし・・・

純血種を保つためにペットショップもアリかな、と思うけど
こうやって保護された子の多くは過酷な環境にいた中から、これからは幸せにしてあげようという喜びや育て甲斐もあると思うので、そんな子の里親になるのも悪くないと思います。

めりが来てひと月、ということもあってそんなことを考えたりもしました。

私たちがお世話になったのはコチラの方です。
http://arasimuteki88.blog109.fc2.com/








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



変な座り方・・・

20120310_02.jpg

なにかが変???








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

週末のめりは・・・

大忙しでした。

土曜日は旦那様のお友達ご夫婦が遊びに来てくれ、
同じく土曜日に妹が名古屋から泊りに来てくれました。

もうすっかりめりのおうちとなった我が家なので、ちょっとは大丈夫かな?と思っていたけど・・・

ビビリさんなのでほとんど隠れて出てきてくれませんでした。

昨日の夜になってようやくいつものめりになりました^^

お疲れ様だったね^^、めり。

せっかくめりに会いに名古屋から妹が来てくれたんですが、懐くまではいかず・・・

猫を飼っている妹には、「自分達にしか懐かない子はカワイイもんだよ」と言ってくれて救われました^^

そんなめりは、みんなが家に集まる前にまたまた歯が抜けました。

今回は旦那様の目の前で。

20120310めりの歯



猫を飼い慣れている妹も「毎回歯が抜けるのに立ち会うってスゴイね~」と感心していました^^

ありがたい出来事ですね^^







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

スクープです!

只今、めりが舌出し中!!^^

舌出し猫_めり


めりさん。ネタ提供ありがとうございます!







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

やさぐれめり

今日は旦那様も私も今になるまでほとんどめりのお相手ができず、かわいそうなことをしてしまいました・・・

そんなめりのささやかな反抗・・・

大・大・大音量の
ミィィィィィィィ~!!

(もうちょっと待っててね、ごめんね~)

旦那様にだっこされてのめり。

20120309_01

これまた旦那様withめり

20120309_02

んん~なんかやさぐれてないかい?

そして今は私の膝の上で眠り、左手でめりを撫で撫で・・・
ということは・・・
右手だけでブログ更新中・・・

20120309_03

それもこれも、このかわいさがあるから、カナ。







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking




ん?ホタル?

???

あの二つの光はなんだ?

20120308_04

めりの目です^^
(チョットコワイ??)

最近はあの窓際がお気に入りのようです。

もう一つのお気に入りは・・・

パパさんとの入浴。

ウロウロ・・・
20120308_05


お先に出てるよ~
20120308_06







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


ぐったり・・・

早起きめりさん。

私も早起きなのでいいんですけど、何も5時からミィミィないて顔をペロペロなめなくてもいいんじゃない?
(君が舐めると案外痛いんだよ・・・)

今日はちょうど、着付け教室の実技と学科の試験があったから
早く起こしてくれて、おかげで勉強することができました。
(ありがとうね)

・・・にしても眠い!

無事に試験を終え、「合格」をいただき帰ってきたところ・・・

「フニィィィィィ、ニャ~ア~ア~ア~ア~・・・」
(はいはい、ちょっと待ってね)

このアングルは・・・
20120308_03


はい、私の胸の上・・・
(かわいいよ~、けどそんなところでくつろがなくても・・・)
20120308_01


何故君がこんなにぐったり寝ているの?
(私がグッタリだよ・・・)
一人で待ちくたびれたりするのかな・・・?
20120308_02







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



めりのお仕事

旦那様が出かけるときは、玄関でいってらっしゃいの挨拶をして、キッチンの窓から見送るのが日課です。

めりは人懐っこいしお元気だけど、どーもビビリなところがあります。

だから玄関のドアの開け閉めがあると、今でもビクッとして隠れてしまいます。

なので、旦那様が出社するときは今でもテーブルの下に身を隠してのお見送り。

それから少ししてのっそりと現れます。

そんなめりが、玄関でのいってらっしゃいにも慣れてきて、
旦那様が出かけた後、すぐにテーブルの下から出てきてくれました。

そして今日はキッチンで一緒にお見送りをしてくれました!

「パパさ~ん、いってらっしゃい。頑張ってウマウマ代稼いできてね^^」
20120307_01


「さ、ひと仕事オワリ、オワリ」
20120307_02


めりはめりで色々とお忙しいのよね・・・







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

