アレレ?

20120229_01

アレ?


20120229_02

アレレ?


20120229_03

アレレレ?

ま、学習能力がありました、ということにはなりますが・・・







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


見返り美人

20120227_a.JPG



20120227_b.JPG


20120227_c.JPG

どう?







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

出てる・・・

あの~、出てますよ

20120227_01.JPG


あの~、まだ出てます・・・

20120227_02.JPG

お?
隠れたかな?

20120227_03.JPG


あ~、やっぱり出てます・・・

20120227_04.jpg







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



めりの日曜日

おはよ~ ムニャムニャ
20120226_01.JPG

お休みの日のベッドは気持ち良いね^^
20120226_02.JPG

まずは、昨日買ってきたというオモチャを・・・
どれどれ・・・
20120226_03.JPG

キッチンから富士山を眺めて・・・
やっぱり日本人は富士山だよね
20120226_04.JPG

あ、いけないんだ~!
20120226_05.JPG

めっかった!?
20120226_06.JPG

でもさ、君たちもうすぐ出かけるんでしょっ。
少しくらい悪さしたっていいじゃん・・・


ただいま~
めり、一人にしてごめんね。
20120226_07.JPG

待ちくたびれて眠たいよ・・・
20120226_08.JPG







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking







大きくなったね~

めりがやって来て2週目から、毎日めりのカラダの成長を感じます。

写真だとうまく納められないけど、実際のめりはすごく大きくなっています。

「来た時は小さかったね~」なんてことを今週は何度話したことか・・・

20120225_01.JPG
ちょっと凝視顔ですが・・・

20120225_02.JPG
このお顔大好き^^

20120225_03.JPG
その箱、乗り心地良いでしょ~。
とっても気持ちの良い紙なんだよ。

今からIKEAへめりのおもちゃを買いに行く!と旦那様が張り切っております・・・(親バカ)








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



事件です!

20120224_01.JPG
ナヌ??

め~り~
現行犯だよ!

20120224_02.JPG
あまりの興奮状態にカメラが追いつかず・・・
写真を撮っている私に向かって旦那様が・・・

「我が家の教育方針はどうなってる?」・・・と。

「悪いことをしたらその場で注意デス・・・」

写真撮ってる場合じゃないよな~。

私は記録係りなので、めりの記録の一貫として写真を撮ったのデス、ハイ。

その後は、ティッシュケースはひっくり返され・・・
20120224_03.JPG
周りをウロチョロ・・・

20120224_04.JPG
その後はクイックルワイパーに興味津々。
この日から床掃除をする大きなネコじゃらしを覚えてしまいましたね~。

散々遊び疲れた後は・・・
20120224_05.JPG
10時半にしてすでに爆睡・・・
(あのね~、私は今からアナタと遊んでらんないのよ~)

ちなみに・・・
この子は右後ろ足の肉球だけピンク・・・
20120224_06.JPG

そして本日も仕事の邪魔をしてくれ・・・
(このGoogle画面はめりが立ち上げました、スゴッ)
20120224_07.JPG







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking












Read more...

今日のめり

普段にも増して、超甘えん坊モード。

何があった???

ちょっと大人しくなったな~、と大好きな黄昏姿を激写
20120223_01.JPG
その瞬間、バレタ!!!

フニャァァァァァァァ

ヤバイ!見つかった!

20120223_02.JPG
洗面所へ行こうとしているところをジィィィ~ッと見てる・・・

20120223_03.JPG
座ると当たり前のように膝に乗り、だんだん伸びてきた、の図

20120223_04.JPG
とうとう突っ伏したのね・・・

20120223_05.JPG
パソコンやっちゃダメ、の図

☆オマケ☆
めりさん、舌出てますよ・・・
20120223_06.JPG







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking





ニャンコの日

2/22 ニャンコの日。

今日はちょっと女性らしく黄昏たりなんかしたりして・・・
20120222_01.JPG

この日のめりの体重、2.2kg也。
ニャンニャン、だね。

流石、心得てるね~。







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

家庭内ストーカー

今日は午後から着付け教室があり、めりは数時間のお留守番。

昨日は上手にできたから、今日は大丈夫だよね^^

帰ってくるなり「フニャァァァァァァ~」

おおおおっと今日は帰ってからも忙しいよぉぉぉぉぉ。

ごめんね。

元々ストーカーの素質アリのめりさんだけど、今日はいつも以上にシツコイ!

そんなめりがたまらなくかわいくて大好きなんだけどさぁ、何にもできないっ。

ちょっとめりを放っておいたら拗ねたのか、この日は旦那様にベーーーッタリ。
20120221_01.JPG
駄目だよ、テーブルに乗っちゃ~。

20120221_02.JPG
食後は旦那様のお腹の上でまーーーったり☆







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



はじめてのお留守番

めりが丸一日一人でお留守番をした初めての日。

今までは数時間程度家を空けたことは数回あったけど・・・

多分一人で寝てるな~、なんて思い帰ると・・・

「めり~、ただいま~」

・・・返事なし。

少しして「ミィィィィ~、キャッキャッ、ファァァァ~」意味不明の声がイッパイ!!

そこら中ベロベロ抱き抱きされて・・・
20120220_01.JPG
いつものように足に居座るめり。

イイヨイイヨ、寂しかったもんね。
何でも言うこと聞いたげる!

・・・にしても、それはやっぱりイヤだな~
ちょっとどいてくれない?
20120220_02.JPG

「ヤダヨ」の態度をされたのは言うまでもありません・・・







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


1週間前は・・・

生活がこんなに変わるなんて思ってもいませんでした。

今日でめりが来て1週間。

この1週間で本当によく懐いてくれ、スクスク元気に育ってくれてることに感謝します。

先週の今頃はこんなにくつろいでくれなかったもんね・・・
20120219_02
それにしても可愛すぎるよ、めりさん・・・

20120219_01
旦那様にもこんなにベッタリになってくれたしね^^
パパさん、君にメロメロだよ。

20120219_03

そして、めりの居場所がもう一つ増えました。
窓際の椅子で初めて寝た日。
嫁入り道具のネコじゃらしとともに・・・







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



見る目あるね・・・

めりさん、そのブランケットをお気に召したようで・・・

結構イイ値段したんだよ・・・
20120218_01

めりさん、がりがりやってるそのソファ、

かなり高かったんだよ・・・
20120218_02

うそうそ、そんなのイイよ。
その寝顔を見ると、すべてがチャラになっちゃうね^^








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking




ポカポカだった今日は、まったりで・・・

今日は暖かな日差しがたくさん入ってきてご機嫌なめり♪

20120217_01

ソファの上でも寝るようになったね~
20120217_02

パパさんに抱っこされて、カワイイ横顔^^
20120217_03

なぜか私には足全体を使って寝るんだよね・・・
20120217_04

それにしてもデッカクなったな~
20120217_05

ナニ?

いえいえ、キレイなったよ、めり。







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking




すごく成長したね。

めりはスゴクおりこうさんで明るい子なので、話しかけるとだいたいお返事をしてくれます。
(思い込みなのは承知の上で・・・)
それでも嬉しいもので、家で二人で居てもだいたい何かお話ししています。

そんなめりでもかなりビビリな性格なので、ちょっとした物音や普段との違いに敏感に反応します。

でも、今日あたりから急に旦那様に抱っこされるようになったり
家中かけずりまわっています。

昨晩は一緒にベッドに入ってきたりもしました。

そんなめりが、今日初めて一人で床で上にも横にも何も身を隠すところのない所で寝ていました。
20120216_01
少しは安心できる空間になってきたのかな。
こういうひとつひとつが嬉しい。

そしてもう一つ初めてのかくれんぼをしました^^
20120216_02
小首をかしげてキョトンとした様がなんとも・・・カワイイ^^







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking

めり、本領発揮?

今日は昨日までと違って、かなりこのおうちにも慣れてくれた様子♪

まだちょっとビクビクして、何かあるとテーブルの下に入っちゃうけど(丸見えなんだけどね^^)
自由に家の中を散策するようになりました。

さ、今日は少し仕事をしようかな。
・・・というより、少し仕事させてね、めり。
20120215_01

あ、あの・・・
ちょっとどいてもらえますか?

20120215_02

知~らないっ。







Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


バレンタイン・・・なのに

今日は、自宅で少し仕事をしなくてはいけなくなってしまいました。

めりが少しだけリビングに慣れてくれたけど、
私は今からめりがまだ知らない隣の仕事部屋に行くよ・・・

めり、ちょっとだけ待っててね。

・・・と思ったのもつかの間。

「ミィ~~~、ミィ~~~、」
(と本人は言ってるつもりでもまだそんな音になってないみたい)

ヒョコヒョコとついてきて、なんとか膝の上に乗り、デスクの上で居場所を見つけたよう^^
20120214_01.jpg

子供でも流石ニャンコだね。自分の場所を見つけるのが上手♪

まだ寝てるの・・・?
もう仕事終わったよ・・・
20120214_02

こんな調子で、昨日も今日も外へは出ず・・・

旦那様、すみませんがバレンタインのチョコの用意ができませんでした・・・








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking



めりと二人っきり

今日と明日は仕事を休んで、どっぷりめりと過ごすことにしました。

まずは、今日明日くらいで私たちに慣れてくれて、それからすこしづつ家の中を探索できるようになれればいいな、と考えたりして昨晩は眠りにつきましたが・・・

早朝4時頃から「ミャッ、ミャッ」とベッドの下あたりをウロチョロ・・・

寒い、暗い、眠い・・・

でも、めりさんが何かを訴えています。

ごはんもまだあるし、おもちゃも散らかってて遊んだ形跡もあるしどうしたのかな?

どうやら不安だったのかな?
私が立ち上がって大きさを感じると、ビクビクして机の下に身を隠しますが
座ってめりに話しかけると、私の周りをウロウロしたり膝に恐々と乗っかってみたりしてきました。

そうこうしているうちに起床時間。

私には随分と慣れてくれたようです。

あとは旦那様だね。

動物も人間の赤ちゃんも、男性より女性の方が慣れやすいというから
旦那様が「オレだけ懐いてくれない~」と凹まないように、とちょっと気を遣ってみたりしました^^

案の定、旦那様が起きてくると、入れ替わりで寝室に逃げ込んでしまいました。

そうこうして掃除が終わって、めりを探すと・・・
20120213_01
もしや???
20120213_02
やっぱり^^
めりちゃ~ん、知らないところはコワイね~。
ごめんね~、守ってあげるから大丈夫だよ~
なんてことをずっと話しかけてたような・・・

すると、夕方には^^
20120213_03
ニンマリ^^
ありがとね~
かわいいよ~

ゆっくりゆっくり慣れていこうね^^








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking





とうとうめりが来た!

2月12日の日曜日にめりがやって来ました。

ご縁がある、とは本当にあっという間に進んでいくんだと実感した日でした。

ふとしたことからワンちゃん・ネコちゃんの里親サイトを見ていたときのこと。

なんとな~く気になって小さなサムネイル画像を開いたときに現れたのがめり。

最初に開いた写真でした。

それが2月6日の夜のこと。

早速保護してくださっている方へ連絡をしました。

それからは、あれよあれよという間に進んでこの日を迎えることとなりました。

こんな時、勝手に紐付けしたがるものだけど、

私の両親の結婚記念日が12月21日

私たちの結婚記念日が12月22日

めりが保護されたのが12月23日

そして、クリスマス☆イヴ、な~んて。

これも何かのつながりかな?

いろんな意味でそんなことを考えずにはいられない子に出会えました。

2/12のめり








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking






