怠惰なネコ

天気の良かった今日。

洗濯やお布団干しを終わって部屋に入ると…



「ぼにお~~~」
アンタ、だらしなさすぎ^^
20160519_01



めっちゃんは怠惰な恰好なんてしません^^
「めっちゃん、甘えているんだもんね~(ハート)」
20160519_02





Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

くまのプーさん??

この様子をパパさんに写メで送ったところ…
20150509_02


「くまのプーさんか!」


今月のねこのきもちの付録「リラックマ猫トンネル」内で固まっているぼん☆です。


プーサン ナノ?
ぼんダヨネ?

20150509_01








Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

寄り添う2人

あら、仲良し♪
20160508_01


その時の後ろ姿は…
寄り添っていたのです^^
20160508_02






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

新居の購入

昨年末からこのブログを更新していない自分がイヤになります…

はぁ、何をやっているんだか…

もう何から書いて良いか分かりませぬ…



昨年、神奈川県から愛知県へ越してきて約半年。

驚くくらいに”ぼん”が甘えん坊になりまして…

めりは少し自立の道を歩んでおります。

さて今年に入ってから、名古屋の住宅事情を知る意味もあり遊び半分でマンションや土地を見に行くようになりました。

引越して半年 ようやく生活が落ち着いたと思っていたのですが、昨日、金消契約を済ませてきまして新居に引越すことになりました。

「めりがシニアになる前に新居が見つかると良いね!」なんて言っていたものの、こんなに早くなるとは思わずまだ現実味がありません。

でも、3方向以上に窓が沢山あり、ルーフバルコニーもあるので”めりぼん”に最適のマンションが見つかったと思っています。

ルーフバルコニーで沢山猫草が育てられる!とパパさんが喜んでいます^^

そう、めりは猫草にうるさいのです。

発育の遅い冬は、めりの満足のいく猫草が育たず…、めりの求めるクオリティの猫草に育たず…、パパさんは頭を抱えていました。

ペットショップで買ってきた猫草には見向きもしません。

確かに、パパさんの育てた猫草は立派にハリのある葉で青々とした匂いがすごいんです。

【猫草職人】は種を植えるタイミングを一鉢ずつ変えていき、狭いベランダで絶えることのないように一生懸命育てています。

”めりぼん”を知る友達に「また引越しでキャツらも大変だねぇ」なんて言われますが、これが最後の引越し、頑張ってもらわねばなりません。

キャツらがクロスの壁だとすぐに引っ掻いてしまうのがコノ賃貸暮らしで実感したので、壁紙を塗り壁にするリフォームをして、約一か月後に引越しになりそうです。

とまぁ、これがpino家の近況です。

またボチボチ更新していきますので、ヨロシクお願いします!


【最近のめりぼんのお気に入り】
冬用の毛布類を洗った後、たたんで一時的にダイニングテーブルに置いたところ、10分くらいして戻っるとこんな風に…
それ以来、ずっとこのままです。
まぁ、引越しまではこのままでしょうね^^
20160428_01


20160428_02









Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ぼんが家族になって2年が経ちました

またまた久しぶりのブログです。


今日は、ぼんが我が家の家族になって2年経った記念日です。
ぼん一周年記念の記事はコチラです。
ぼんが家族になって1年が経ちました~ぼんの一年ダイジェスト~



そして、とても嬉しいことにぼんの最初のママさんからお祝いのメールを頂いたのです。
ぼんがウチに来た日を覚えていてくれたことがとても嬉しいです。
と言いながら、引越し以来未だにあまり気持ちが落ち着かない私は、今朝掃除をしながら「あ、ぼんが来た日だ!」と思い出したのでした。
そんな中、メールをいただいのでとても驚いたのでした。



あっという間に大きくなったぼんですが、顔も声も小さい時のままなのでずーーーっと子供のように感じます。
体は立派に大きいのに、声がか細くて高くて本当に可愛いのです^^
めりもそうですが、ぼんも目が真ん丸で大きくてクリクリ、本当にいつまでたってもお子ちゃま^^
とっても素直で優しくてまっすぐで、ひょうきんな男の子に育ってくれています♪





そんな日々のぼん。

ドコに上ってんのよ!
20151217_03
この後降りられなくなったのは言うまでもない…


ドコに入ってんのよ!
20151217_02


ニャーにがぁ?
20151217_01
このつぶらな瞳にすべてを許しちゃうんだなぁ…


ぼんが来る前の我が家-パパさん&めり&私-の中に、どんな風にぼんが溶け込むのかな~、なんて思っていましたが、ぼんのオトボケキャラであっという間にぼんのポジションができました。

不思議と、末っ子キャラなんですね。
めりは人の顔色をうかがうような用心深さがありますが、ぼんはグイグイ入り込んできます。

今では毎晩私と一緒に寝ています。
(それまではめりが一緒に寝ていたのに、めりの場所を奪ってしまった…、という図々しいところもあり…^^)
そして、忙しいパパさんは日々5時に起きていますが、その時間はちょうどぼんのお腹がすく時間。
なので、毎朝起こしてくれたりもします^^
お調子者のぼんに毎日笑わせてもらっています。

ぼん、いつも楽しませてくれてありがとう。
そしてこれからも元気でいてね^^






Click!していただけると嬉しいです。
FC2 Blog Ranking


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。